初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 


Instagramはこちら → 

 

 

+++++++++

 

 

こんばんは♥

2019年はブログを頑張ると

決めたはずだったのに・・・

なかなかブログが書けずにいましたあせる

すみませんあせる

 

 

何だかずっとバタバタしていて・・・

昨日福岡から戻りました。

今回は夢に向かうための

ある1つのお勉強です。

これについてはまたゆっくり書きます照れドキドキ

 

 

さて今日は

随分と久しぶりに買ったセリア商品

以前からInstagramでご質問いただいていた・・・

「瀧本家の食器はどこに行ったの?」

について

書いてみたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 
 
まずはセリアで買ったもの。
 
 
マグ シェブロンホワイト
という商品で
新商品ではないですあせる
 
 
昨年秋頃に発売されていたこちらの
マグカップ
可愛いな~と思いつつも
以前にも書いたように即買いを止めた
ので、かなり遅いタイミングになりましたが
やっぱり何度見ても欲しかったので購入。
 
 
 
以前のような
話題作りのための購入
新商品をいち早く購入
というスタンスを手放し。
本当に欲しいものを買うように
しようと決めているので・・・おねがい
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとタイムラグは出るかもしれませんが
大切にしたいなと思うものを
載せていこうと思います。
 
 
さてここからは本題にドキドキ
わが家のキッチンも
収納見直しをしていたので書いてみます。
 
 
 
 
 
 
3冊目の書籍で作り付けの食器棚を撤去して
新しく購入したキャビネットで
食器を収納していましたが・・・
思い切って・・・
食器棚という概念を手放しましたニコニコあせる
 
 
 
今は実は・・・
 
 
 
ここにお皿、小皿、どんぶり系を入れていますおねがい
すぐ下の引き出しの・・・
 
 
 
 
 
 
一部にもあまり使わないお皿を入れていて・・・
 
 
先ほどのトースターが写っている画像
バスケットの中にコップやマグカップ
お茶碗や汁椀を入れています照れ
 
 
すぐにInstagramにお返事が出来なかったのは
使ってみてどうかを、しばらく体験したかった
からですニコニコ
 
 
3か月使ってみた結果は・・・
特に支障なく使えています。
食器も随分手放したので
お正月家族が集まった時
ちょっと足りぐるしいなと思ったのは
事実ですが、工夫でクリアできましたひらめき電球
 
 
 
 
 
 
なぜ、こうしたかというと・・・
 
 
理由その①
 
 
 
食器棚で困っている人が
実に多いので
そもそももしも食器棚がなかったら?
どうなるんだろう?と疑問に思い
実験してみたかったからですおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
理由その②
 
 
昨年の北海道地震の後、
普段から私のブログを見てくださっていた方が
防災対策としてシンクの下に食器収納を
されていたところ、食器が全く割れなかった
報告していただいておねがいキラキラ
 
 
私は低い位置に収納と提案していた
だけなのですが、今回見習わせていただこうと
思ったからですひらめき電球
”減災”も大事ですよね照れ
 
 
家族が多いと、なかなかかもしれませんが
シンク下収納にもっと
食器が収納できる工夫がされたものが
出てくれば・・・
そもそも大きくて圧迫感があって
耐震対策をしなきゃいけない食器棚が
いらなくなるのに・・・と
思う今日この頃ですおねがいあせる
 
 
 
 
 
 
 
あとはカトラリー収納
 
 
 
 
 
 
掃除グッズをまとめた引き出し
 
 
 
 
IH下の引き出しが少し変わっているくらいです照れ
この下のフライパン&お鍋の収納は
昨年のあさイチ出演の時から
変わらずですドキドキ
 
その時の記事はこちら
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも書きますが
いろんなキッチンがあって
いろんな家族形態があって
本当に様々。
どれが正解なんてひとつも存在しませんあせる
 
 
でもほんのちょっと使いやすくなったり
ほんのちょっとすっきりすると
不思議と気分がいい照れドキドキ
 
 
毎日何だか億劫な家事が
楽しくなるために・・・
何かのお役に立てますようにおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】
 
 

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

いつもありがとうございます♡