こんばんは。
今日は昨年から少しずつ
考えていた1歩を踏み出した
お話です。
 
大切なお知らせ
始めます。
 
 
+++++++++++
 
 
2012年にブログを始めました。
前職の傍らあくまでも
趣味ブログでした。
 
 
 
 
 
 
ですが、メディアの方々に
取り上げていただき
趣味が仕事に繋がっていきました。
 
 
「ある想い」を持ち
活動を続け
前職を退職したのが3年半前
 
 
以降はフリーランスでした。
 
 
 
 
 
そして、ブロガーという立場だけで
言葉を発信することに違和感を持ち
いろいろ学んで
たくさんの資格を取得してきました。
 
 
 
 
 
 
インテリアのテイストこそ変化
しながらですが・・・
「ある想い」は今も変わらずに根底に
あります。
 
 
その想いを
ブロガーとしてだけではなく
形にしていこうと昨年から
考えていました。
 
 
 
 
 
「クラシング」
として活動を始めようと思います。

 

 

 

クラシングとは

暮らし+ingの造語です。

暮らしている。とか暮らしが進む。
そんなイメージで付けました。
 
 
”毎日が楽しくて
ちょっとずつ
上がる暮らし”

 

 

 
これが・・・
単にインテリアではなく
単に片づけだけでもなく
単にリメイクやDIYだけでもない
根底にあった伝えたいこと
でした。
 
 
私自身
遡ること23年前に
1度結婚に失敗しています。
 
(今は16年前に再婚した
夫と暮らしています。が
1冊目の書籍で触れていたので
私の名前を検索するとくっついてくる
厄介なワードです><
もう四半世紀近く前の出来事
にも関わらず・・・)
 

前夫は離婚理由に挙げられる全てを

コンプリートしたような人でした。
若かった私は、
悩んで悩んで泣いて
否定することしかできなかった
けれど、今になって考えてみれば
彼のせいだけにするのではなく・・・
 
 
もう少し日々の中で
自分自身で
心のリセットが出来たり
当たり前の中に楽しさが見出せたら
また結果は違っていたんじゃないか
子ども達のためにはその方がよかった
んじゃないかと思うこともあります。
 
 
 
 
 
(画像は孫達です)
 
子育ても決して上手ではなくて
悩んで上手くいかず
反省することばかり
やり直せるものなら
1からやり直したい。
そんな今ですが
同じように日々上手く楽しめて
いたら違っていたのではないかと
後悔ばかりです。
 
 
 
 
 
 
さらに前職では
厳しい治療に耐えながら
旅立つ方も多く見送りました。
心を病んだ方にも多く接しました。
それを支えるご家族の苦悩も
全てではないと思いますが
知り得ることができました。
 
 
 
いろいろ経験して
いろいろあっての今です。
いろいろ失敗もしての今
 
 
 
悩みがない人なんて1人もいない
んじゃないか・・・
 
 
であるなら
出来れば少しずつでも
暮らしが上がる
心が落ち着く
そんな
お手伝いがしたい
これが
ずっと根底にあったことです。
 
 
 
 
 
 
そして今回
やっと形にするにあたり
HPも出来れば自分で作りたくて・・・
(あまり上手くはできていませんが)
協力してくださる方に
教えていただきながら
少しずつ苦戦しながら作りました。
 
 
よろしければご覧ください♡
 
 
クラシングHP  → ★★★
 
 
何も形がなかった活動から
やっといびつですが
うっすら形が
できてきたかな^^;
 
 
まだまだ未熟ですが
今後とも
どうぞよろしくお願い致しますおねがい
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡