おはようございます♡

今日は以前からご質問いただいていた

紙袋収納について

いろいろと考えてみました。

 

早速始めます。

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

ショップなどでもらう紙袋

 

 

ついつい溜まりがち

なかなか片付かない

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

 

私も以前は溜めるタイプで

なかなか上手く片付かなくて

定期的に見直しては

結局

捨てていることに気づき・・・

 

 

色を絞って残す

 

こんな風に変えてみました。

 

 

シンプルな

白、黒、クラフトだけ

絞って残す。

こうすることで

収納している中も

すっきり見え始めました。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

これがもう5年以上前かな。。。

画像は当時のものです。

 

 

紙袋の使い道

書いた過去記事はこちら

洗面台下収納

 

野菜収納

 

 

今は、実際にショップに行って

洋服を買うことも少なくなったので

紙袋自体が全く増えなくなっています。

(web購入だと段ボールで

やってくるので)

 

 

”持つことに困る”

”結局捨てる”

のであれば

まず”貰わない。という選択も

大切かもですねおねがい

資源の無駄使いは

出来るだけ少ない方が

よさそうです。

 

 

とは言え

 

なんとなくあると安心な

紙袋

 

 

収納グッズを探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはペーパーバッグに入れる。

私も孫用のおもちゃを入れて

リビング収納に使っていますが

中身が気にならずインテリアに

なるのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

フリーストッカー4個セット

これもすっきり使えそうですね♡

4個すべてに入れると

持ちすぎな気もするので

他のものも収納するといいかも。

 

 

 

 

 

 

 

床置きするなら断然

キャスター付きがいいです。

掃除の時

見直しの時

ストレスなく動かせるのが

ベスト。

 

 

 

 

 

収納の中など

デッドスペースに収納したい時は

壁かけもいいのかも

すっきりと見える程度に

ここに入るだけと決めて

収納することができそうです。

 

 

 

 

 

 

彩度に持ち手がついているので

持ち運びも便利そうなタイプ。

でもできるなら床置きは

避けたいです。

 

 

 

 

 

 

隙間をに収納するなら

こんなラックもありました。

でも中身が見えちゃうので

置いておく紙袋はシンプルなものに

絞って収納するといいかもです。

 

 

 

 

 

こちらもキャスター付き

あれ?

これどこかで見たことがあるような・・・

 

 

と、お察しいただいた方は

かなり熱心に見ていただいている

読者様おねがいひらめき電球

 

 

そう・・・

今年初めに作った

 

 

 

 

 

 

 

セリアだけで作る段ボールストッカー省スペース&効率的にまとめるコツ

 

 

と、似ていますね♡

 

 

 

 

 

 

なのでセリアでも作ることが

できます( ´艸`)

DIYをして作っちゃうのもいいかもです♡

 

・・・ということで

以上がよさそうな収納グッズだなと

思ったものたちですが

収納する場所によっても

選択肢が変わってきそう。

 

 

どこに置きたいかをしっかり

決めてから

検討してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

個人的には

ペーパーバッグ

一番軽くてインテリアにもなるので

いいのかなぁとは思いますおねがい

 

 

何か参考にしていただければ

幸いです。

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

  

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【出版書籍】
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]

 

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

いつもありがとうございます♡