本日2つ目の記事になります。

先日前ブログでUPしたものですが

こちらにもUPしておきます。

 

先日

セリアだけ欲しかったものを作ってみた
お話です。早速始めます。
 
 
 
+++
 
 


 
 
 
 
いきなりですが、段ボール雑誌
捨てるまではどう収納していますか?
 
 
 
 
 
 
わが家は・・・恥ずかしい限りですが
一時的なので、こんな風に床に置いたり
壁にもたれ掛けたりで><
気になりつつ過ごしていました。
 
 
ですが、最近ではTVロケで使用するものや
その他のお仕事で使用するものの段ボールが
どんどん届くようになり・・・
 
 
段ボールストッカー
そろそろ欲しいなと思い始めました。
 
 

 
 
ちゃんとしたもの。
いずれは欲しいと思うんですが
ちょっとやっぱりコスト面がネック^^;
 
 
・・・ってことで
セリアワイヤーネット
木板
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
作ってみました(*´艸`*)
時間がなくて慌てていて
ざっくり適当に作ったので
もありますが^^;
 
 
 


 
 
家にあったキャスター結束バンド
と合わせたので
今回は500円の買い足しで
完成しました♡
 
 
・・・とここで
ちゃんと倒れずに収納できるかが
不安でしたが^^;
 
 
 
 
 
 
特に問題はありませんでした(*´艸`*)
この中に入る程度なら大丈夫かと思います。
(長く保管する場合は、壁際で支えるとより安全かと
思います)
 
 
いざ捨てる時に
まとめる作業がすぐ出来るように
フックでビニール紐とハサミも吊収納
したところで・・・
 
 
紐を結ぶ作業って地味に大変だな・・・
もっと楽にならないかなと考えて
 
 
 
 
 
 
 
ストッカーに入れたまま
梱包用のラップで巻いてみる
びっくりするくらい楽々に
まとめることが出来て・・・
 
 
 
 
 

 
 
 

 

しかも
片手で持ってもビクともしないくらい
しっかり固定出来ていて
 
 
今までもっと早く気付けばよかったと
思いました^^;
 
 
紐でまとめる時、上手く結べたつもりでも
持ち上げると段ボールと紐の隙間が出来て
ズルッと抜け落ちたり・・・
いろいろストレスだったこと
無駄なストレスだったなと思います^^;
 
 
これからはこの方法
ストレスなくまとめます♡
(※ 自治体によってはまとめ方に
指定がある場合があるので、調べられてから
お試しくださいね)
 
 
 
このストッカーの置き場所は・・・
 
 
 



 
 
 
 
キッチンレンジ台と扉の間の
隙間にしようかなと思っています。
 
 
 
ちなみにTOP画像
設置後に撮ったキッチンの引き画像
表面的には全く見えていないのも
お気に入りです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
そして
最後に取っ手も付けたので・・・
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
スッと引き出すことも出来るように
なっています。
 
 
撮影など、あまり写したくない時は
す~っと移動予定^^;笑。
実生活は使いやすく。です(*´艸`*)
 
 
 
・・・ということで
適当収納で、どうにかならないかなと
思っていたことが
ワンコインで解決してすっきり♡
 
 
 
 
 
 
 
気になられたらお試しくださいね♡
 
 
 
 ------------------------------------
 
 
日常の家事や収納、上手くいかない時は
こちらで解決!!!
いろんな答えが詰まっています♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 ------------------------------------
 
 
昨日はTVロケでした♡
今回は
物が多くて捨てられなくて片付けが
苦手な人必見です!!!!!!!


次回放送は来週19日
予告CMが始まる水曜日頃に
見どころなどお伝えします(*´艸`*)
 
 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡