初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 


Instagramはこちら → 

 

HPはこちら → 


+++++++++++++++

 

 

こんにちは♥

体調不良やら、仕事のバタバタやらで

気が付くとブログから

遠ざかってしまっていました💦

すみません><

 

 

インスタグラムは頻回に更新しております。

宜しければご覧くださいね照れ

 

Instagram

 

 

さて昨日は、岡山県まで

収納インテリアサービスに伺って

まいりました。

 

 

 

 

 

お悩みは

 

キッチンダイニング

物が多くて思うように片付かない

 

築13年

部屋の好みが変わったのも

あり、とにかく片付かず

今の家が嫌い

 

そんなお悩みでした。

 

 

ご依頼をいただいてから数週間あったので

まずは使っていないもの、

必要ないと思うものを減らしていただくように

お伝えして・・・

 

 

 

昨日、収納とインテリアを見直しさせていただいて

こうなりましたおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

        ↑

 

 

ご本人が撮影されたbeforeから・・・

 

 

 

 

 

 

 

afterの  こうなりました照れドキドキ

 

 

ダイニングテーブルがある為に

奥の棚が使えていなかったので

ダイニングテーブルを反対側に

設置しました。

 

 

これで棚の隅から隅まで

収納に使えて、取り出しも簡単ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルから上しか

使えていなかったために

棚の上に置かれていた

小引き出しの収納も下の段に移動。

 

 

圧迫感を排除して

棚の上には

普段使いのものを

インテリアのアクセントに

しましたクローバー

 

 

すぐにぱっと取れる。

って大事ですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

ダイニングの雑貨

少し減らして

これからインテリアの方向性を

向けたい北欧テイストに近づくもの

を残して、すっきりにしました照れドキドキ

 

 

上にちょこんと見えている

フェイクグリーンは・・・

 

 

 

 

 

 

キッチン側からも見えるようにしていますクローバー

忙しいキッチン時間の

少しでも癒しになればと思います照れ

 

 

 

 

 

 

そしてこの記事の主役

こちらひらめき電球

 

 

元々はナチュラルな雑貨が

たくさん飾られていたこの壁

リセットした場所です。

(beforeは取り忘れましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧風にぴったりだなと

慌てて前夜に用意した

ダイソーのレジ袋ストッカーキラキラ

 

 

生地もしっかりしていて

結構大きくて

淡いグレーで

引き出し口は

目立ちにくく

とても綺麗だったので

一目惚れしたんですドキドキ

 

 

実用のものを壁に飾れば

インテリアにもなって

一石二鳥おねがい

ですよねひらめき電球

 

 

これすごく気に入ったので

私も買いに行こうかなドキドキ

今まで100均のレジ袋ストッカーは

いかにも感が強すぎて

あまり好きではなくてあせる

使ったことがなかったんですが

これならドキドキ

な感じです。

 

 

 

 

 

 

・・・という訳で

インテリア見直し編

こんな感じですおねがい

元々可愛いお家だったので

インテリアの買い足しはありません。

 

 

家具を少し移動したり

雑貨の配置を変えただけですドキドキ

 

 

メインはキッチン収納の

見直しだったのでこのまま書きたいんですが

キッチンのbefore→after

長くなりそうなので

別記事で書きます照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみにbeforeを1枚だけひらめき電球

このbeforeからどんな

afterになったかは

また後で書きますねキラキラ

 

 

それでは・・・

この記事はこの辺で。

 

 

 

 

私が常備菜を作らない理由*納得してしまった言葉と食事の『コマ』

 

 

過去のスタイリング実例はこちら →  ★★★

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 
----------------------------------------
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】
 
 

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡