FGO、今年もずっとガチャ結果で救われ続けてるてん末 前編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 普段のゲームネタの更新頻度が下がったのは、単純にリアル事情によるものですが…。流石に書いておきてーな!という感情が湧いてきたので一気に!これまでを振り返ってみます。

 

 前編として、これまでのことをリンク添える形。宣伝みたいで、すまんね。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 まず、今年の初めからのんびりと振り返ると…

 

いきなりクライマックス

 

 

 

な二本立て。こちらは本家のメインについてでしたが…。この後、どとーるのごとき

 

サブでの星5ラッシュ

 

が開始されるんですよね…。

(ノ∀`)アチャー

 

 2月に入ってもこの傾向は続き、誕生日後に振り返ってみたんですが

 

疲弊したリアル・俺を救い続けてくれるガチャ結果

 

が来続けてくれた。ぶっちゃけ、なんとかメンタルこれでつなぎとめてたってとこはありましたね…。

( ノД`)シクシク…

 

 前向きにしてくれるFGOのガチャ結果については、まだまだ続いたんですよ。これで終わりじゃなくて。今までの様な

 

シビアなガチャ戦術・戦略

 

はほとんど、してませんでした。なのに、

 

ついにおっきー、サブに現れる

 

 

とかね。見かねてきてくれたんだね…と勝手にかんどーしてました。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 で、春に入ってもそんなにひどい結果がなかった。通年だと、今まで序盤って悪かったことが多い。ほとんどこなくて、強引な諭吉砲に頼ったり…。今年は諭吉さんに世話になった回数は多くなりましたが、それでも

 

これほどまでの結果

 

 

って課金してたって、ない。最高だなと感謝できた。

( ノД`)シクシク…

 

 それでも、サブでの勢いがまだまだケイゾクしてたんですよね。

 

こういう展開

 

 

がまだ来たし。これらのおかげで、戦力的にも今年お迎えした星5サーヴァントたちが主力に座ることがすごく多かったです、サブで。

(´∀`*)ポッ

 

 ただ、このあたりから少しずつメインの方で恩恵が。五月以降には、サブでの勢いが少しずつ弱まった感があって


メインの方で予想外の展開

 

が多数。このあたり、FGOACとのコラボで、ドラコーをどうしてもお迎えしたい!と頑張ってた頃。

 

ドラコーはサブへ

 

行くことになったんですが、その間のメインでの結果も外したとはいえひどくなく…五月末のイベントでは

 

イリヤ一発自摸ドラ3

 

が来たり。もうホント、どうしたんだ?という展開がありましたわ。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 6月に入ると、流石にバンバンお迎え!ってことにはなりませんでしたが…。それでも、来てほしいなというサーヴァントが来るという展開。このあたりでイベント配布のサーヴァントの再配布が来てたので、ガチャ結果とかに不満はなかったものの…

 

まさかのドゥルガーさんやってくる

 

には驚かされた。そんなに回数かけられないからなぁ…と祈るような気持ちでやってるだけ。見込みは薄かったからねぃ。

( ノД`)シクシク…

 

 このよーに、どとーるの勢いで振り返ってみると人数がパネェ。今の時点で月平均1人を上回ってるし。さらには直近で

 

ディスティニーな結末でメリュ子と愉快なモレーたんのおまけ

 

がきたし。

 

 あとは福袋となりますが…。それは後編でまだ言及してない、お迎え出来たふたりの星5サーヴァントたちとともに触れたいと思います!

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。