FGO、救済されているのはどちらなのか?な結果。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 イベント、いよいよあと数日となりましたな。実のところソレガシは、マイペースでプレイしつつもやはり!

 

最後の感動的なシーン

を見ちゃったからにはドラコーをお迎えしてあげたい!一心ですね。

( ゚д゚)ウム

 

 で、こう書くからには結果が出たんですけども…。とにかく、今回は味気ないそういう結果だけじゃなくてイベントストーリーへの解釈も書いておきます。

( ー`дー´)キリッ

 

 まず、今回のイベントではFGOACでのストーリーを持ってきたわけですが…。それ以外でも、

 

FateEXTRAシリーズ

の背景があるとラスト辺りで知りました。

 

 ソレガシはこの辺りは網羅してないので、今後の楽しみとしてとらえてます。見たくないとか興味ないというより、キッカケを担保する感じなのでねぃ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 それによって、ドラコーの母体がそちらでの陛下(あえてぼかしておきますが)ということなんでしょうね。明確に分からないので分かった感じでの描写になりますが、

 

リアル歴史でのネロの非業の死を織り交ぜながらのFate・ネロの苦悩

を描いたんだろうなと。内面の丁寧な描写はFateシリーズにおいて最も興味深くて好きな点。だからこそ、ドラコーのことがすごく愛しくなってます。

(/ω\)イヤン

 

 それがために、どうしても!ということで

 

諭吉砲を解禁

したわけですし。こういうココロの高ぶりは、遊びでもあるし意図的に楽しくやるために煽りました。結果はその範囲で出ませんでしたが…。幸い、期間がまだあったのでユックリと!この時の為に残したフリクエをクリアして石集めに。

 

 それはサブも同様でしたが、メインの方は最後の勝負として貯めていくつもりでしたので、気が向いた時の担当(笑)がサブ。で、ちょこちょこ3回というソレガシの定番な廻し方でおおむねやっておりました。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 で、こうして書く前に!いつものよーに

 

頼むぞ~!

とばかりに廻したんですが…。ついに!

 

このシーン

 

をみることに!この時点で確定!こういうのだと、もうハズレがないのでとにかく嬉しいですよね!安心感と満足感と幸福感がパネェ…。

(´∀`*)ポッ

 

 当然ながら

 

ドラコーお迎えでけた!

 

訳ですけど…。正直なところ、ヤッパリほっとしました。最後はメイン・サブにこだわらないので最低限自分の枠内にいてくれればいい。とはいえ、今回すっごいなと思うのがサブのラインナップなんですよね。というのも、

 

最近の新規星5サーヴァントはサブに集中

image

image

image

image

image

image

してるから。しかも!紹介忘れてたんですが…

 

すでにティアマトたんもサブにとっくの昔にお迎え済み(ぇ

してたんですなぁ…。(遠い目)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 このよーに、テスカトリポカやニトクリスオルタたんとヨハンナさんはおろか!お迎えしたかった星5サーヴァントがことごとく来てくれた。どとーるのごときサブでの星5ラッシュはまだまだ続いてました。

(/ω\)イヤン

 

 餅ロン、メインの方でも

 

為朝さん

伊吹童子たん

image

など念願していたサーヴァントもお迎えしてるので不満はほとんどないですね。

(´∀`*)ポッ

 

 これで、今現在どうしても!という対象のサーヴァントはほぼいなくなりました。それ位、リアルの状況を癒してやろう!とばかりにお迎えできてるサーヴァントの内容が良すぎる。まあホント、リアルの方ってかなりきつかったので素直に嬉しいです。自慢になってしまいますが、今の場合はただただ喜べる背景があるのでねぃ。

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。