FGO、魔法少女の力で癒しを得る。(意味深) | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 イベント、開始しましたね…。ネタがベタというか、開発してる年代がわかるんじゃね?と言ったらよいのか…。まあ、世代をつなぐ意味でも古いネタを使うな!とは言いませんけどね。なおかつ、元ネタは海外で大人気!逆輸入的にとあるトコで復刻・復活しちゃってますし。

(ノ∀`)アチャー

 

 なので、イベントの是非はともかくということにして…。まずは今回のイベントの目玉である!

 

ボックスガチャ

 

開始という点に集中されますな。

 

 ソレガシの場合は、序盤からいきなりギア上げるってのはないです。というのも、やはり

 

ガチャ一巡して、完凸礼装待ってから

image

でも遅くないと思うので。

 

 今のところは、したがってAP消費程度に抑えてます。とはいえ、周回しやすいのがアレだ!となればそこだけギア上げると思いますけどね。ボックスガチャは、やはりそのくらい価値は高いし。そう簡単に機会があるわけじゃない。

( ー`дー´)キリッ

 

 これはビギナーの方や開始して間もない方はピンとこないでしょうが、

 

素材の枯渇

image

ってリカバリしにくいのがFGOの現状なんですよね。だから、ここはできる限りプレイすべきなんです。でないと、非効率な周回プレイしてじゃないと、素材集め出来ないから。

(´・ω・`)

 

 今回の新規ガチャ目玉!というのは

 

果心居士

 

でしたが…。メインにはいない段蔵ちゃんともども狙ってみました。

( ゚д゚)ウム

 

 しかしながらメイン、サブともにそこそこの結果にしかなりませんでした。メイン・サブ共にドラコーのことで全力尽くしちゃったんで、手持ちも少ないしね。

( ノД`)シクシク…

 

 で、回数をキッチリ絞った上でユックリやろうと。メインで果心居士を狙うために仕切り直しでやってみたが…うまくいかず。まあ、確率が確率なのでピンと来なかったらそこでいったん小休止入れるトコだったんですが…。なぜか、もう少し続けたいと思ったんですよ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 ストックとして残しておいた石をリストから回収して追加。ちょっとだけチャレンジしようと思ったその時!なぜか

 

イリヤのガチャをやってみなさい…さい…さい…

image

というお告げみたいな直感が来た。

 

 ホントはやめておこうと思ってたんですよね。三蔵ちゃんがいたし。無理に狙いに行く必要もないなー、と思ってたし。ハッキリと使える水着イリヤたんがすでにいたし。

 

 しかし、この時の直感ってホントに唐突に来た。なぜかひらめいた、という感じ。なので、やるだけやってみよう!と信じてぽちっとな。そして…………………奇跡は起きた!

Σ( ̄ロ ̄lll)え

 

一回目なのに即!イリヤたんがルビーと一緒に押し掛けてきた

 

しー…シー…しー…。

( ゚д゚)は?

 

 もうホントに、ビックリしましたね…ぶっちゃけ美遊だろ?と。一回目ですぐ来るなんて、願望はあったとしてもまさか…だからねぃ。でも、ドラコーではあんなに頑張ったのに来なかったから、そのお返しみたいに来たな…と嬉しいです!餅ロン、戦力としても星5の単体宝具持ちを自力でお迎え出来たのは実はこれが初!三蔵ちゃんは

 

配布指名

 

だったんですよね、これが…。

(/ω\)イヤン

 

 そういうこともあるので、イリヤはちゃんと使うつもりです。今回のイベントで、対象の特効サーヴァントってメインでは小太郎くんしかいなかったので、そういう意味でも嬉しいですね。絆効果あまりに少なすぎると思ってたトコだったので…。

 

 こういう大戦果が来たので、いったんガチャチャレンジは停止。果心居士はもうちょっとアタマを冷やして(?)から、またチャレンジしてみます。ただ、そんなに入れ込んではしないと思う。そろそろ8周年が見えてきてますしね…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

いぢょー。