FGO、ビースト救済中に女神が押し掛けてきた。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 イベント、とっても良いストーリーに感銘を受けましたな。あの手の内面の苦悶って、ソレガシは共感できるトコが大きいので涙流して!見ちゃってました。

(/ω\)イヤン

 

 それはさておき、がぜん!ドラコーの救済とばかりにお迎えしたくなった。よって、普段は行ってない諭吉パゥアーをONに。まあ、上限あるのでその範囲プラスこの時の為に残してあるフリクエんトコからのかき集めで何とかしたいトコですなぁ…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 で、結果を先に言っておくと!タイトルの通り、まだ。タイトルの全貌については書きながら明かしていきます。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、相応の諭吉さんを投下しての

 

いつもの単発祈りを込めたガチャ作法(長い)

 

によってなかなか良い結果にはなってます。本命は出ませんでしたけども。

(´・ω・`)

 

 まず、これだけリキいれたので!

 

星5礼装完凸


星4礼装完凸

 

星3礼装完凸(複数)

 

となりました。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 まあ、それなりに投じたので当然の結果と言えばそうなんですけども…。とはいえ、自分的には内容だけ見るとひどい結果っていうのはないですね。一度一息入れたので、れーせーに振り返るとねぃ。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 で、今回の恩恵を受けたのが!

 

ロクスタ



でしょうね。何しろ

 

まさかの宝具LV5到達


しちゃいましたからね…。

 

 まあ、トリッキーなサーヴァントではあるもののNP供給とかもあるのでLV90にして使うと思います。アサシンはまだ決して戦力が潤沢とは言えないし、大エースのカーマたんの脇を固めるサーヴァントも必要。コストの関係からも、二番手に位置する星4辺りのサーヴァントがいてほしいな、というのもあったので。

( ー`дー´)キリッ

 

 で、対象のサーヴァントについてはロクスタが今回はメインにして〆。では、ほかには?となると…これが想定外でした。そもそも、ドラコーの召喚画面って真っ赤。その時点で

 

来なかったー


とわかるので、通常の金回転やカード表示の時点でアウトとわかる。で、その中で

 

金のアーチャー

 

となったので、どーせ星4だろ?と高をくくってました。

(ノ∀`)アチャー

 

 そしたら、

 

こうなった


んですよね。

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 もうね…全然PUじゃなかったのでビックリ。とはいえ、まだ頼りにできそうな単体宝具持ちのアーチャーってあまりいないので特攻持ちでもあるし当然ながら嬉しかったです。…まあ、超人の方が良かったなー…とかはまあ…いわんとこう。

(/ω\)イヤン

いぢょー。