FGO、いよいよイベントだけど…その前に。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 イベント、そろそろきそうですな・・・。という感じになってしまうのも、リアル忙しいのでプレイ自体もAPかろうじて状態。意欲はあるんですが、流石に優先順位ありますからねぃ…。

(ノ∀`)アチャー

 

 さて、

 

ティアマトたん

 

リリースされたのもビックリしましたが…。イベントもそろそろ来るんだな、と。このよーにリアルがいそがCのであんま気にならないっすわ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 で、イベント前になるので本来なら書くことあんまないのですが…。書くことがあるので!あえてここで。まあ結局プレイが最低限なのでガチャの事なんですけどねぃ。

(/ω\)イヤン

 

 これまで、数々の結果が招き寄せられた訳ですが…。正直な心境としても、

 

救われるような結果が続々

 

 

 

という感じです。是が非でも!というギラギラというよりあくまで気持ちの癒しや気晴らしが基本。それなのに、

 

やたらと降臨してくれたサーヴァントの皆さま(笑)

image

image

image

image

image

 

の尊さと言ったら…。ホント、メンタル的にきつい時も多かったので嬉しかったですね。

( ´∀`)bグッ!

 

 そしてさらに、そこには驚きの結果がまだある。それは、

 

無理だろうと思って水着茨木たんを狙ったら頼光ママが割り込んできた(ぇ

 

のですよね。もうね…ホント嬉しかった!引き続いてリアルが厳しい状況でもあったため、なんかすごくFGOに救われてるなぁ…としみじみ思いました。

( ノД`)シクシク…

 

 が、しかし!メインの方だって負けてない。基本的に石を使いたくなかったのでサブでチャレンジが多かったのですが…それでも!

 

まさかのナイチンゲールさん

image

 が来てくれたし、その後どうしてもと思っていた

 

 

為朝さんも来臨

 

してくれたし、今回の特記事項その1になりますが…

 

コアトルさん狙ったはずなのにアルジュナさんが割り込んできた

 

とか。属性も全然違うのでなんで?とクビひねりたくなった。(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 とは言え、サブにアルジュナさんいたので使い勝手はすでに体験済み。アーチャーは決してハッキリと満足のいくサーヴァントがいなかったので、やはり戦力補強という観点からも大満足。きれいさっぱり!コアトルさんはあきらめました。(笑)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 そして、こちらは割と本気に狙いに行った

 

伊吹童子たん

image

の方も、メイン・サブでチャレンジ。サブはそろそろ石をセーブしないとティアマトたんの分がすっからかんになる!と思って11連で打ち止め。来ないのは当然織り込み済みなので、メインで頑張ることに。

( ゚д゚)ウム

 

 でも、どこまで?というのは考えてなかったんですよね、当初。ほぼどうしても!と狙いに行きたいサーヴァントがいなくなっていた関係もアリ、比較的リラックスした楽しみ方でのガチャが出来てた。餅ロン!1回1回、丁寧に念込めるGスタイルは変わりませんけどね!

( ー`дー´)キリッ

 

 結果は…というと…特記事項その2!

 

来て欲しい思いが届いた

 

大勝利。割と丁寧に廻し続けたんですが、無事お迎え。ヤッパリ、伊吹たんは水着の時もそうでしたがすごく来て欲しいな!と思っていたので喜びのあまり突っ伏しました。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 本来だと、セイバーは人材が充分いると思っていたので廻しません。でも、現時点で大体の戦力は整ってるという認識なのでこういうキャラ愛優先の措置がとれる。その為、当然ながら伊吹ちゃんはしっかりと!使うつもりです。

( ´∀`)bグッ!
 

 こうして、ソレガシのサーヴァント来臨状況はほぼかくてー。ティアマトたんは来るか来ないか分かりませんが、これだけお迎えしたサーヴァントの皆さんが、リアル事情でいじれてない!よって、期間も長いし焦らず楽しみながら狙いたいと思いますですよ…。

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。