FGO、春を迎えてサーヴァントお迎えも爛漫。後編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 前後編に分けたのは、単純にメイン・サブでの特筆できる結果についてわかりやすくしたかったから。サブが超がつく大戦果だったので先にしましたが、去年の今頃に比べたらメインの状況もなかなかどうしてなんですよね。それを、今回はおさらいしながら振り返ります。

( ゚д゚)ウム

 

 なので、またガチャ結果についてになってしまいますので嫌な皆さんはご退出オナシャス。

( ゚д゚)ウム

 

 さて、本題に入ると…何と言っても最初は

 

大本命、現る

 

からだった。どん底だったので、余計にメンタルに効いたわぁ…。

(´∀`*)ポッ

 

 で、その後もビックリしたのが

 

こんなに早く自力でお迎え初星5サーヴァント

 

でしたしね。例年だと割と後になってからだったんですよ、星5のサーヴァントお迎えできるのって。しかも本人が本人なだけに、すごくうれしかったなぁ…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 そして、心身共に疲弊してたソレガシを見かねたのか!さらなる天使が舞い降りたのですよね…。それが!

 

ナイチンゲールさん、ピックアップ対象じゃないトコで降臨(ぇ

 

でした。ホント、この後ピックアップで対象だったのに別なトコでくるんだもんなぁ…完全に不意打ちでした。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 そして、配布来ましたね。ソレガシの場合、どうしてもと思っていた…

 

酒吞童子たん(キャスター)


 

をまず最速でお迎え。単体宝具のキャスター、使おうと思えるサーヴァントがいなかったので育成。

 

聖杯付与


もしておいたので、これから楽しみですね!

( ´∀`)bグッ!

 

 そして

 

サンバコアトルさん


は本家のコアトルさんがいないので当面はこちらをメイン扱い。とはいえ、直近でピックアップくるのでそれはチャレンジするよてー。星4の水着マルタさんもお迎えしたいしね…。

( ゚д゚)ウム

 

 コアトルさん以外では、トラロックさんもウチに来てくれてるのでいずれちゃんと使いたいですね。今だと時間やメンタルに限りがあるので、効率と使いたい優先順位のバランスで選択。まだ使いたくてもそういう局面にない。もう少しでそういうこともできるようになると思えるので、楽しみです!

( ´∀`)bグッ!

 

 そして、最後にクライマックスが…。ソレガシは基本、女性のサーヴァントのみを狙いに行くのですが…。男性サーヴァントであっても、個性的で好きになったらチャレンジするんですよね。数は少ないですが、その対象になったのが!

 

源為朝さん

なんですよ。ちなみに、初リリースの際も割と頑張った。その時は

 

馬琴さん

はお迎え出来たんですが、為朝さんはダメだった。で、今回今度こそ!と思ったわけです。

( ー`дー´)キリッ

 

 自分の中では、戦力的にも明確に使っていきたいな…と思わせてくれるサーヴァントが欲しかった。ナポレオンさんもいるんですが、火力がとびぬけてるという感じがしない。よって、選択肢としてももう少し増えてほしい。その中の候補の一人が、為朝さんだったんですよね。

( ゚д゚)ウム

 

 まあ、もしかすると単純に

 

このワンコとのイラスト、かわぇええ・・・

という動機だけかもしれないけど。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 そして、いよいよピックアップの時期が来て祈るようにやってみたら…

 

ふぉおおおおおおお為朝さぁああああああああん!


来てくれた。嬉しかったですね!ヤッパリ!

( ´∀`)bグッ!

 

 こうして、こちらでも星5のサーヴァントってちゃんと来てくれてる。お迎え出来たサーヴァントはいずれもいてくれたら使いたい、という対象だったので大満足!どうやってスタメンに組み込むのか…考えるのが楽しみですね!

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。