FGO、時期はズレても我が生誕には鋼の天使が舞い降りる。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 久々となりますが、すいません…。リアルの状況がどうしても落ち着かないので、書くことに対してなかなか機会やスイッチが入らなのですよね…。

(´・ω・`)

 

 とはいえ、FGOなどの最低限のゲーム進行はしておりました。イベントも低調というか低速かもしれませんが、なんとか完走はするつもり。で、その間のガチャについても細々とやっておりました。

( ゚д゚)ウム

 

 ただ、今年はすでに言ってるように…

 

年初からデカいお年玉をもらう

 

こともあったし、

 

早めに星5サーヴァントのお迎え

 

も出来た。例年だとかなり遅いんですよね、ガチャによってお迎えしたパティーンって。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 で、あんま文章長く書く気が起きないのでとっとと本題に入ると…。まず、二部七章についてはプレイしておりません。すでに言ってきてますが、

 

ガチャの戦略上、現在の配布ペースや量では足りなくなる

 

ことを見越してフリクエ含めた石貯蔵先としてプレイ保留に。餅ロン、ストーリーを味わう保険的にも扱うために残してます。なので、ツイッター上とかでネタバレがビミョーに流れてくるのはつらいっすねぇ…。

(´・ω・`)

 

 で、ガチャチャレンジだけはしておりましたが…まず、

 

サブでニトクリスオルタが来てくれる

 

ことがあったので満足。メインで来ずとも戦力的にもキャラ的にも満たされているので、ガチャチャレンジはあくまで廻すことでもストレス解消。結果は念を込めていても、求めているとは言えない。そんな中で、サブに来てくれてるので大満足と言えます。

(´∀`*)ポッ

 

 で、その後のチャレンジでは…

 

テスカポリトカさん、降臨

も体験。まだサブでは六章もやってないのでオベロンと同じくギミック判明はなし。それも楽しみの担保として残していく所存。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 一方、サーヴァントは来てなかったメインの方ですが…

 

トラロックさん、来てくれた

 

ので満足。最低ラインとして、トラロックさんが来てくれればミッションクリア!と設定していたので嬉しかった。どうしても、というサーヴァントが登場してない影響が出て、良い感じに負け惜しみがない状態っすわ…。

( ´∀`)bグッ!

 

 で、そうこうしているうちにいよいよイベントに。流石にヨハンナさんはどちらでもよいから来て呉れたらな…と願いつつやってみると!

 

またしてもサブでしっかりとお迎え

 

でけた。このあたり、戦力補強的にもサブに集中してくれてるのですごく助かってますね!それまでは逆に、全然サブって星5が来なかったから。

( ゚д゚)ウム

 

 サブの方のめぐりあわせの良さは、それ以外でも…星4サーヴァントが11連程度の範囲で2人来てくれたりと最後まで良い感じに。リアルに気を取られている影響もあるでしょうが、不満が全く起きず。そしてメインもまたクライマックスに…。

 

 というのも、ソレガシの誕生日ではFGOプレイとかってほとんどできなかったので先日に誕生日扱いでの諭吉砲を行使。それを使ったチャレンジというストレス解消をやってみたのですな。すると…

 

あれれ、ピックアップするまえに鋼鉄の天使が舞い降りてくれた

 

のですよね。しかも来ないと思って危うくスキップで終わるところだった…。

(ノ∀`)アチャー

 

 よって、大が付くほどの満足感で終了。バーサーカーでの回復役がしっかりと確保できたのと、やはり初期の段階から存在していたナイチンゲールさんだから…いやー、ホント嬉しい!使うつもりなのでスキルレベルも含めてシッカリと育成します。

( ー`дー´)キリッ

いぢょー。