メンタル的に転び続けても、タダでは起きないのがGスタイル。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 私自身が意図していた展開が、よーやく見えてきたかな…という感じになってます。その間、ゲームは従来通り!ヤル気が出る時のみでしたが…。ヤル気というのがメンタル的にキツくなって全くでない状態に。こういうのは、過去に経験があるもののなれることはないですね。辛い!(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 しかしながら、体験があるので未知のままよりはダメージは軽減できている。そして、展開を読む力を維持しつつ手を打つ。自分の事ならすんなりできますが、自分以外が絡むことだから、思い通りにならない。賭けている気持ちがあればあるほど、ストレスは増す。社会人になった皆さんの場合、こういう体験は大なり小なりあるでしょうね…。

(´・ω・`)

 

 なので、私のここ1年って実のところかなりキツイままでした。今も安心できる状況とは言えませんが、自分が見通している布石さえ機能してくれれば、その先が見える。かすかにそれが見えてるといったとこです、今。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 このブログでは楽しい内容が基本であって、シュミ垢のツイッターも含めてお涙頂戴の内容を書く気はないのですよね。あくまで、自分の冷静さを担保した状態でなければ書かない。これは自分が嫌だからね。後ろ向きなグチの文章見たって、解決しないから。気分が前向きになる流れに乗らないと、余計なエネルギーが必要になる。だから、前しか向かないの。

 

 こういうロジックがわかってないと、人は弱いのでつい原因や辛い気持ちを他人に求めてしまう。私も例外ではないっすよ。ただ、心のどこかで

 

実際には、対処しきれない自分に帰結する

image

事も分かってる。だから、苦しいのだしね。

( ゚д゚)ウム

 

 そんな訳で、苦しみの繰り返しではあっても、私の中では自分は同じではありません。立ち上がるたびにひと工夫を入れてる。それは心の持ち方もそうだし、態度・行動もそう。そうした変化を当たり前にすることで状況を打開できる。これは、社会人として他人との中で得た結論。ま、簡単に言っておくと

 

変わるのが当たり前というマインドになってないと年取ってからつらいよ?

image

ということなのよ。それは間違いない。100%びーふで。(笑)

(ΦωΦ)フフフ…

 

 ゲームがらみで言うと、FGOや心を紛らわすために遊んでるゲームによってかろうじて自分にとって嬉しいことを小さくても大きくすることができる。特に、FGOはガチャ結果がしょっぱいでしょう?そんな中、奇跡的にやたらと星5のサーヴァントが来てるんですよね。運で片づけるのも簡単だけども、普段から得る為だけにバンバンガンガン回してたらこういうマインドは出てこない。それがわかっているので、こういうプレイスタイルだった。そして、それが一番困難な時に救いになってる。

 

 これが、私が普段から考えていた

 

ココロのリスクマネジメント

image

なのですよね。それが言いたくてガス抜き的にも、備忘録的にも書いてますが…。それは皆さんでも参考にできることだと思いますよ。まあどれだけの人が読むかは分かりませんが、ちょっと書く気になったのでこうして書いておきます。ホント、今回はFGOに助けられてるなぁ…。

 

 嬉しいし、ありがたいし、立ち直れた。ありがとう。心からそんな気持ち。そんな風に思える自分が、強みなのだしね。だから克服する状況に至った時、創作にも味が出るだろう。そんな期待もあるのだしね!

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。