FGO、救いの女神は引きこもり姫だった…。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 イベント、バレンタインの方が終わって日程的にどうかな…と思ったらホワイトデーでの日程合わせなかったですね。しかも、

 

高杉さんが主役

 

のイベントでホワイトデー関係ないみたいだし。

(ノ∀`)アチャー

 

 変則的な金曜開催もビックリ。てっきりヨハンナさんの時だけだと思ったので…。とはいえ、水曜じゃなければいけないわけでもなし。とにかく、楽しいイベントであることを期待したいですなぁ…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 さてさて、バレンタインのイベントについてはなんとか完走。キッチリと得られる素材は確保。割と最後はギアちょっとばかしあげる感じだったので、リアルに影響されてローペースだったことは否めなかった。

( ゚д゚)ウム

 

 でもまあ、

 

コレ

 

 

とか、

 

コレ

 

とかあったので餅ロン!満足。メンタルの救済をピンポイントで提供され続けた感じが強い。それ位、タイミングが良かったというのはありました。ありがとう、FGO!

( ´∀`)bグッ!

 

 結果論になってしまいますが、新規サーヴァントや来てくれたらうれしいサーヴァントが降臨。トラロックやナイチンゲールさんはとても嬉しい、と言える対象だったので満足感がパネェ。何より、今回特筆できるのって

 

サブに来た尋常じゃない星5ラッシュ

image

でしょうね。テスカトリポカさんにせよ、ヨハンナさんにせよ。それ程廻してない中でくる率が高かった。去年は逆にからっきしだったので、結局回収したって感じですがの。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 改めてバレンタインのイベントは総括したいのでサラッとだけ書きますが、

 

絆レベル上げ重視で周回

 

して終了。3ターンとかこだわらずに、4ターン位でテンポよくやる感じで。ロックオンチョコをあげたサーヴァント中心でひたすら周回。それなりに満足のいく結果になったと思いますね。

( ´∀`)bグッ!

 

 コアな部分はチョコの授受ですが…ここも感想だけ。

 

やはり去年お迎え出来たサーヴァントたちはパネェ

image

 

と。最推しの面々だっただけにかなり!癒されましたな。

(´∀`*)ポッ

 

 で、マイペースにイベントプレイとたまのガチャというゆるいペースで行っていたものの…。その中でもまたしても奇跡が起こった。それがタイトルの!

 

まさかのおっきー降臨


だったんですよ!

ヽ(`Д´)ノ

 

 もうねぇ…めちゃめちゃ嬉しかった!というのも、イベント期間中のお迎えだったため!

 

あのバレンタイン名場面(笑)


をじかに見ることができた。ネット上ですでに知っていたとはいえ、自分のサーヴァントとして…というものがあるとヤッパリ違いますね。かわいくてかわいくて…。早速育成したし、主力としてがっつり大事にしていく所存。ひきこもらせないぜ!おっきー!(バクショ)

ヽ( ´ー)ノ フッ

いぢょー。