FGO、奇跡は信じるものを救い続ける。(意味深) | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 随分と大上段に構えたタイトルにしましたが…。ブログ書こうと思った動機にもなった結末が来たので!仕方ないっすわ。

(ノ∀`)アチャー

 

 まず、振り返ってみると今年に入り…

 

福袋で女神による救済

 

を得て、

 

闇から皮肉っぽいけど救いの手が来た

 

って感じでした。これらにより、餅兵衛が継続したし気持ち的に何とか持ちこたえていたって感じでした。

 

 そのあたりのことは

 

こっち

 

に書いておいたので事情はそちらで。あっちは深夜枠の内容なので明るくはない。なので、こちらでは明るい話題でいくぜぇ!

( ´∀`)bグッ!

 

 まず、上の2件はこうして長く気持ちを保たせてくれたんですけど…。年初までのガチャ内容から一転して!静かに。そんな中、ビックリしたのが

 

ニトクリスオルタ

 

のリリース。ソレガシは

 

うっかり七章ぽちっとな

 

しちゃったので中途半端に開始扱いになってもーた…。

(´・ω・`)

 

 なので、内容はスキップでほとんど知りません。流石にオルガマリーが出てくるのと

 

仲間にぃ?

 

というのはクリア報酬の為割り切ってスキッププレイでバトルした際に知りましたが。

(ノ∀`)アチャー

 

 それ以外では、ネットでちらほら見かけ始めていたので…やだなぁ…ネタバレと思いながらも仕方なく見て見ぬふり。で、リリース。だからホントに経緯も背景も分からないまま。でも!しかし!

 

ニトクリス

 

ともなれば何としてでも狙いに行く。それがキャラ愛なのですよね…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 メインの方では育成はしてあっても出す機会が薄かった。サブでは逆に、

 

水着ニトクリス

 

が来てくれたのでめっちゃ意図的に使ってた。それが触媒になったのか…伏線がそこに。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 で、さっそく狙ってみたんですが…メインの方は

 

アン&ボニー押しかけてくる

 

のを区切りに撤退。割と頑張ってみたんですけど、なんか脈ないなぁ…と思ってサブの方で注力することに。すると…

 

無事、ニトクリスオルタ捕獲する

 

ことに成功!もうね…ほんとまた突っ伏してました。

(/ω\)イヤン

 

 で、サブではアヴェンジャーの戦力が乏しかったので早速全力で育成。育成を早めるためにサブのメインストーリーも進行開始。そこで絆レベル上げを稼ぎ、無事絆レベル5に。とにかくどんなボイスなのか?が気になってしょうがなかった…。

(´∀`*)ポッ

 

 そしたら、期待以上でしたね!とにかく

 

もう、めっちゃ可愛くて愛でちゃう(笑)

 

セリフばかり。とにかく、神格がすごいはずなのにニトクリスはニトクリス。安心というより

 

やっぱそうだよな!(大興奮)

 

という感じでした。

(/ω\)イヤン

 

 そうしておいて、スキルマックス目指してQP周回とかしてたんですが…。たまたま、朝のタイミングで

 

11連的に中途半端だし、もうちょっとチャレンジしちゃおう

 

 

 

 

ごく自然に決意。すると2度目に…

 

え…虹回転だとぅ????

 

からのぉ~~~~!

 

NP200%実現の為に(多分)また降臨

 

してくれました!

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 もうね…一気に目が覚めた。え、え?どういうこと?と自ら混乱。(笑)それ位、虹回転が来ると思わなかったし。ましてや、2度目でそういうことなんて来るわけないからね、フツー。

(/ω\)イヤン

 

 というわけで、シッカリとFGOからもたらされたものによって支えられてる実感の日々。イベントが来てなくても七章の後半がまだとかも全然気にならないね!これからのこともスカディさんたちを大事にいじりまくる日々が待っているのだから…。(遠い目)

ヽ( ´ー)ノ フッ

いぢょー。