虚無だろうが何だろうが、楽しみ方は人それぞれ。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 虚無期間、という表現で批判してる人とかいたけど…。むしろそういう人たちの方が

 

いちいちあげつらうのも暇だねぇ

image

と言われるだけ。本当に時間がない人は、そんなのいちいち見てないぞ。(笑)

 

 こういうので裏面の心理として見え隠れするのは、

 

自分だけは違う

image

とか、

 

自分は大丈夫

image

という選別や差別。これってゲーム内でそういう考え方を地で行ってるキャラいる時に

 

ひどい奴だ

image

とかうそぶいてるだろ。そう突っ込みたくなります。

(ノ∀`)アチャー

 

 残念ながら、ゲームプレイでのそういうきれいごとであーだこーだ言いながらも…リアルでは主張できないというダブスタの人たちの方が正直、世の中多いと思う。ツイッターでは、そういう人がワザワザ訳知り顔でつぶやくのって割と見かける。でも、どこまでいってもこういうのは

 

自分の苛立ちをどこかに誰かに投げつけてるだけ

image

にしかならんのよ。

 

 私の場合、リアル・俺はそういうのが嫌なタイプなので…。考え方としては、

 

文句ダラダラ言ってる暇あるんなら、とっとと解決しちまおうぜ

image

というものです。だから、今はオサーンなので周囲見た上で

 

そういうの、求めてないなこの人たち…

image

と思えば一切出さずにフェードアウトする。だから、基本的に他人の毀誉褒貶ってほとんど興味ない。解決に役立たないからね、ほぼ。

 

 ゲームプレイであれば、明確に

 

楽しみ、気晴らし

image

という目的がある。なのに、リアルでやってるようなニヒリズム持ち込んでどーすんの。それじゃあ、メンタルの回復と立ち向かう境界線があいまいなままで同じ嫌なこともずっと嫌なままだと思うぞ。実体験があるから、言えるけども。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 だからこそ、私の場合はそういう堅いネタとかは本アカでやってる。シュミ垢で少しでもまじめすぎるなーと思ったら、特にツイッター上では削除(ブログ移設)するのはそういうカラーで定着させたいから。前向きでバカやってるツイートの方が、バカだなぁ…と笑いながらも、少なくともつまんねーなとかウザいという気持ちには行きにくい。そういうのは分かっているから、そうしてるのですけどね。ほかの人はそういう線引き、あまあまっすねえ…と感じてます。

(ノ∀`)アチャー

 

 なので虚無期間、という表現もネタのひとつとして確立されたと思って自分もネタ用語として使えばいいじゃん。表現使ってる人をディスっても自分の品が巡り巡って下がるだけだし、相手にもされないし、いくらこういうネガキャン張っても、心の中で希望している

 

ホントはみんなと楽しくやりたいんだよぉおおおお

image

というモノはかなわないぞ。自分からそういうふるまいを定着させられてない人に、皆が気づくわけも目を向けるわけもないのだからね。それは間違いなくいえること。それだけに、もったいなく思うよ…。

(´・ω・`)

いぢょー。