FGO、ヤミーなコヤンスカヤは弱者の為にはくる。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 早いもので、1月も1/3が過ぎたんですね…。ソレガシの場合、その大半は寝正月だったので実感ないっすわ。

(ノ∀`)アチャー

 

 タイトルの弱者、というのは単純に…

 

新年早々風邪ひいて寝込んでた(笑)

 

からなんですよね…かなすぃ。

(´・ω・`)

 

 なので、今に至るまで福袋の件以外はブログ記事更新全くできず。そもそもゲームだって全くしてなくてログボだけ。3日ほど2倍の報酬も取り損ねたし。

(´;ω;`)ウッ…

 

 とはいえ、チョーハッピーな

 

大団円となった福袋2023

 

があったりして!今更ながら新年気分を味わっておりますですよ…。

(´∀`*)ポッ

 

 で、ガチャチャレンジについては確定ガチャである福袋はともかく!運で引き寄せねばならない

 

新年ラインナップ

については様々な思惑がありました…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 で、その結果についてですがラストが終わったのでまとめて総括します。まず、トップバッターである

 

言峰ラスプーチン

image

についてはアッサリと撤退。これはすでに語っている通り、ワンチャン程度でしかチャレンジしてませんからね。お迎えできれば御の字、ということでやっただけだから…動機が薄い。それじゃあ、こねーよなぁ!って結果でした。

(ノ∀`)アチャー

 

 それ以外でのちょっとした山場は

 

キングプロテアたん

 

になりましたね。こちらではメイン・サブ両にらみで狙ったところ…

 

サブで無事お迎え

 

できたのでメインはそこで終了。早速育成してガンガン使ってます。プロテアたん、最初期のころにすごくお迎えしたかったサーヴァントなので。カワイイじゃん!

( ´∀`)bグッ!

 

 あとはカレンのところで11連だけチャレンジしましたが…。特に結果はなし。メインの方では闇コヤンスカヤに注力するため、スルーしてましたしね。よってサブだけ。これじゃあこねーわなぁ…。

(/ω\)イヤン

 

 それ以外のスルーした件としては

 

英雄王は華麗にスルー

 

し、

 

女将は華麗にスルー(ぇ

image

し、

 

アストルフォはカレーにスルー

 

し、

 

ライネスさんもカレーにスルー

 

したのですな。(コラ

(ΦωΦ)フフフ…

 

 で、いよいよラストの闇コヤンスカヤになるわけですが…。こちらでは、メインの方だけ。サブにプロテアたんが来たので、メインに闇コヤンスカヤが来なければそれで終わり、という区切りにしたから。育成の都合上もあったので、できればメインの方に来て!という切実な事情もあったし。

(´;ω;`)ウッ…

 

 で、いよいよチャレンジしてみると…ビックリしたのは!

 

浅上藤乃さん、二回目(ぇ

 

が来てくれたこと。ホントビックリしました!めちゃくちゃ嬉しかったなぁ…。

(´∀`*)ポッ

 

 とにかく、これによって

 

アペンドスキル2解放可能

 

になったことが一番デカい!現時点では、自力NP供給の手段がないのでアペンドスキル2があるかないかは死活問題でした。宝具LV2ともなれば、NPも200%と幅が出ますしね。

( ゚д゚)ウム

 

 こうした転機により、一気に藤乃さんの育成が進展!種火の問題もありましたが…

 

藤乃さん、LV90でスキル上げも敢行

 

と相成りました。

( ー`дー´)キリッ

 

 これにより、カレスコいれれば開幕からいきなり宝具撃てる。スキル1をLV10にして、NP効率を上げた状態でエクストラアタックすればどうなるか…。夢は尽きない!火力も低くはないので!バスター単体の宝具持ちとして巴ちゃんと競う立場に…。

(´∀`*)ポッ

 まずはこうして、最低限希望してた結果を手にしたわけですが…。ドラマは最後に待ってました。33連目のラスト2回を外し、自然体で

 

チャレンジするぞ!

 

と思って祈るようにぽちっとなすると…

 

ま…まさか!

 

からのぉおおおおおお!

 

闇コヤンスカヤさん降臨

 

でしたね!

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 もうね…またしても突っ伏してました。(笑)この時点で体調が戻っておらず、リアルがハードな状況のままでしたので…。ホントにつらいのを見かねて、減らず口叩きつつも来てくれたんだなぁ…と。泣けてきた。

(´;ω;`)ウッ…

 

 本当に、滑り込みの時間帯でこういうことが起きたんだな…と感慨深いです。過去2年だと、最初の星5サーヴァントってかなり後になってからでしかお迎えできてなかったと思うし。今回は、状況が状況なので早期に来てくれたんだろうな…と印象深い新年となりましたな。あとはたいちょーふりょーをなおすのみ!

( ー`дー´)キリッ

いぢょー。