FGO23年夏、ディスティニーは突然に。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 いやー、ビックリしましたね。まず、

 

水着モルガン


withトネリコ


がね。水着モルガンは希望していましたが…。トネリコをそういう形で!っていうのが最大の驚きと喜び。やはりあそこはポイントチョー高かったです…。

(´∀`*)ポッ

 

 で、別のブログ記事でそこは言及しますが…。当然ながら!最推しのひとりなので、全力尽くす。何としてでもお迎えしますよ。まあ、味気ないこと言うとサブに最低限来てくれたら水着キャス子ことアルトリア・キャスターのこともあるので収めなきゃならんしね。流石に予算を超えることはできないので。

(´・ω・`)

 

 それより、福袋が追加でくるとは想定外でしたね。しかも

 

ディスティニー(有償30個で指定のうちの誰か11連)


でくるとはね。まあこれも、結局のところソレガシが最近述べてる

 

FGOの拡大(インフレ)政策によるもの


なので想定はしてました。中身という施策が想定外だっただけでねぃ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 さて、では本題に入りますが…。福袋とディスティニー、戦術的にはどうしても

 

どちらを先にする方が良いのか?


は避けられない。ソレガシにとって、普段から意識しているのが

 

まんべんなくお迎えしたい


 

という土台がある。従って、想定外での宝具LVUPはともかく、自分から狙いに行くというのはごく一部の最推しと、石の状況によるだけ。それでも、ついに宝具LV上げ狙いでのガチャもするようにはなりましたがの。

( ゚д゚)ウム

 

 で、今回ディスティニーを優先したのは福袋のラインナップが

 

どうしてもお目当てを手繰り寄せづらいより分け


になってしまったから。何分の一かになるラインナップが多いので、確実性が低い。高めるために、選ぶトコを慎重にしないといけなくなった。それは、餅ロン!

 

喜ばしいこと


でもあるんですけどね。よーやく、自分の希望しているサーヴァントたちと縁が結べた訳だから…。

(´∀`*)ポッ

 

 なので、まずは不確定要素の多すぎる福袋は後回し。まずは

 

ディスティニーのメンバーを決めていこう


と。で、すんなり決まったのが…

 

この3人


だけでした。条件として

 

  1. 女性サーヴァントである
  2. お迎えしたいサーヴァントである
  3. まだ我がカルデアにはいない

 

があるので。

 

 ここでしか言えませんが、これにはサブのメンツも関係してます。メイン・サブのトータルで全くいないサーヴァントということ。なので、上のメリュ子、水着伊吹たん、ククルカンはいないんですよね。

 

 ククルカンについては、戦力としても評価高いようですし、七章やってないのでキャラがイマイチわからない。そういう楽しみも加味して、選びました。ドラコーとかに関しては、サブに最低限いるから除外。かなり苦渋の決断ではありましたがね…。

( ノД`)シクシク…

 

 で、セイバーから丁寧に見直して決めたラインナップが…こちら!

 


当然ながら全員メイン・サブにはおりません。それでいて、お迎えしたいサーヴァントをチョイス。村正さんや超人オリオンは実力とキャラゆえ。女性サーヴァントでは使いたくなる実力も兼ね備える、という条件に達しなかったから。だからここだけ例外になりました。

(ノ∀`)アチャー

 

 そして、最終チェックとして福袋との連動で検討しましたが…。福袋の方で兼ね合いになるのはやはり3人。そのうちの誰かがくれば、ある意味対応もかくてーする。そういう想いも込めて…れっつ・ガチャ!すると…

 

ついに来たあの妖精騎士



と縁を結ぶことが出来ました!で、その際にチャッカリと

 

モレーたん、またやってくる


ってこともあったり。これで初の宝具LV3ですよ…よほど縁があるんだなぁ…ありがてぇ!

( ´∀`)bグッ!

 

 かくして、運命の人は

 

メリュ子ことメリュジーヌ


でした!すごくうれしい!早速懸命に育成してますが…

 

つ、つよい…


 

と実感。宝具LV1なのにね。こりゃ5をめざすわー、と禿しくDo感いたしマスター。

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。