FGO、23年夏福袋をけんとーする。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 前回、

 

ディスティニー

 

での結果を見ましたが…。それにより!

 

メリュジーヌかくてー

image

イタシマシタ。

( ゚д゚)ウム

 

 これにより、今後誰を狙うのか?が絞られた。メリュ子は除外にできたので、それ以外を狙うってことになりますしね。

( ー`дー´)キリッ

 

 さてさて、まずはどういうパティーンになっているかを見てみましょうか。以下の通りです、概略だと。

 


 

うーむ、新規サーヴァントに絞ってくれたのは良いのですが…。嬉しい誤算もある。

(ノ∀`)アチャー

 

 それは、おおむね狙いのサーヴァントがお迎えできていること。だから、確率論でナン分の一で狙いに行くケースがひじょぉおおおに!多いんですよ…今回。

(´・ω・`)

 

 で、順繰りにラインナップを見ながら判定して結論を出していきたいと思います。ぐだトークなので、つまらん!ってお方は退出オナシャス…。

(/ω\)イヤン

 

 まず、最初にチェックを入れていきますが…

 

 

このメンバーですが…却下!(ぇ

( ー`дー´)キリッ

 

 なぜなら、全員いるから。水着キアラさんと卑弥呼さんはサブですがねぃ。すでにどんなサーヴァントか、実感がたっぷりあるから。よって、候補から早々に外しました。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、次に行くと…

 

 

このメンバーに関しては、メイン・サブともに伊吹童子たんしかおりません。おりませんが…却下!(笑)

( ー`дー´)キリッ

 

 なぜかというと、ゴッホちゃんはそんなに優先順位が高くない為。ゴッホちゃんファンの皆さん、ごめんよ。残るはDOMANと景清さんなんですが…。ここでも1/2の確率論とどうしても!というのが景清さんかなーというくらいではチャレンジしづらい。よって、見送りという選択にしたんですよね。

(/ω\)イヤン

 

 ダメ出しばかりになってしまいますが、気を取り直して次に行くと…

 

おおおっ!ここには愛しのモルガン陛下もいるじゃないっすか!テンションアゲアゲ…!

( ´∀`)bグッ!

 

 …と、言いたいトコでしたが…。メリュ子来たでしょ?そうなると、本命にできるお迎えナシのサーヴァントがいなくなってしまったんですよね。ホント、ここは検討してました。が、メリュ子来てくれた!そうなるとまたしても1/2の確率論になり、なおかつ本命不在となってしまう…。だからだんちょーの想いで!却下!

( ノД`)シクシク…

 

 さて、実際にけんとーしてたラインナップが吹き飛んでしまった。まだまだ続くことになってしまいましたが…意図的じゃないよ?(笑)なので次こそ!とみてみると…

 

ぜんいんいますよ?

 

却下!宝具LV上げはまだ早いので!しかも水着まじんさん、

 

自力で宝具LV2

 

だよ…。

(ノ∀`)アチャー

 

 とっとと次に行くと!

 

 

ここもコヤンスカヤとモレーたんはいる。しかもディスティニーで

 

モレーたん宝具LV3達成

image

しちゃってるぞ…。いくらなんでもまたかぶるのは勘弁してくれ!却下!

ヽ(`Д´)ノ

 

 さてさて、順調(?)にまだ終わらないんだけども…次こそは!で見てみると…?

 

ほんめいがいない

 

 

ので却下ですね…。徴姉妹は本命に近いんですが、馬琴さんはおるし、バニヤン避けたいし…。マナナンさんは本命じゃないし。よって、ここもスルーになりました。

(ノ∀`)アチャー

 

 ぐぬぬな感じでまだ結論はおろか検討できるラインナップが出てこないって今まで初めてじゃないかな?まずい、そろそろ検討できるトコが来てほしいぞ…。で、見てみると?

 

 

ふぉおおおおおおお!初めて検討に値するトコが来た!来たんだけど…やべぇ、大本命以外全員おるぞ。(ぇ

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 うぁー・・・1/4ってかなり分が悪いな。餅ロン!宝具LV2になってくれて困るサーヴァントは一切ここ、おらへんのやけどね。それでも、まだ新規サーヴァントをお迎えしたい…。

(´・ω・`)

 

 よって、検討には残しつつも決めきれず。次に希望を託して行ってみます。どれどれ…

 

 

ふぉおおおおおおお!本命にしてたククルカンさんがおるやんけ!これはポイント高い!…と思ったんですが利休さんはサブにおるんよね。で、ブリトマートはそんなに…だし、呼延灼さんは熱が冷めた。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 とは言え、ここは新規率が3/4なので検討の中に入れておきます。案外イイ感じになるかもしれないしね!

( ´∀`)bグッ!

 

 だいぶ検討に値するラインナップが来ているのでワクワクしながら次に行くと…

 

 

ふぉおおおおおおお迷うなぁ!でも全員お迎え出来たんだよね…。特にメデューサたんとドゥルガーさんは奇跡的に来てくれた。ヨハンナさんとママ…じゃなかった、ティアマトたんはサブにいる。よってあえて回避を選択します。

(ノ∀`)アチャー

 

 そろそろラストが見え始めたトコですが…

 

 

ここからは男性サーヴァントのラインナップか…。あれ?景清さんは男性じゃないだろ。それはおいといてもここはすごくいい感じだな。景清さんという本命いるし、村正さんは男性サーヴァントだけど本命にできる。DOMANも外れじゃないしね。ここはひじょぉ~~~に良い!

( ´∀`)bグッ!

 

 続いて男性ラインナップを見ていくと…

 

 

ここは流石に女性なんておらへんわな。(笑)オベロンはサブ、シャルルマーニュはメインにいる。よって却下!

( ー`дー´)キリッ

 

 いよいよラストですが…男性サーヴァントのラインナップなのでアッサリ終わりそうですが…

 

 

うん、いらないね。(コラ

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 最後の場合、単純に一番評価高いであろうテスカトリポカさんはサブにいるから。無理に狙う必要性が全くないのでねぃ。これにて、検討しゅーりょー!最終選択に入ります。

( ゚д゚)ウム

 

 さて、候補に残したのは次の三つですが…

 

この中で大本命は水着伊吹ちゃん。それを最優先するなら!ココ。

 

本命いてハズレ回避率高いトコ狙うなら!ククルカンに賭ける。

 

ガッカリ回避したいなら!コユイ景清さんラインナップ。

 

悩むわぁ…。

(/ω\)イヤン

 

 最終コーナーを廻るトコなので、デメリットという視点から厳しく見ることにします。それで伊吹ちゃんトコを見ると…以下の懸念点がぬぐえない。

  • 1/4の確率
  • 本家伊吹童子(セイバー)お迎え済

なにより、

 

ヤッパリ、新規サーヴァントと縁を結びたいな…

という気持ちがぬぐえなかった。よって、候補から除外することにしました。

( ゚д゚)ウム

 

 次に、ククルカンのラインアップをけんとーすると…以下のデメリットがある。

  • 当たり扱いこちらも1/4
  • ククルカンのキャラが未知数

このあたりが不安なんです。

(´・ω・`)

 

 やはり、本命とするサーヴァントのキャラクターが未知数って割とギャンブルじゃね?と。しかもブリトマートや呼延灼さんはお迎えして使うか?と言ったらかなり怪しいんですよ。それ位、両属性の戦力って頼るサーヴァントが固定されてますからねぃ…。

(ノ∀`)アチャー

 

 なので、ココも除外を選択。そうなると、ラストの景清さんトコになるんですが…。

 

目立つデメリットって、ない

んですよね。

( ´∀`)bグッ!

 

 景清さんは平安京の際にバックグラウンドを見てすごく好きになった。だからこその本命。DOMANは面白いサーヴァントだとよく知ってるので

 

ついに来ちゃったかぁ

と笑って迎えられる。そして村正さんは依代が士郎なので嬉しい。マイルームでアルトリアやStayNightがらみのメンバーとのやりとりどんなのかなぁ?と楽しみ。そういう意味でも、マイナス要素がほぼ!なかった。よって…

 

景清さん・村正さん・DOMANラインナップ

を選択することにいたしマスター。

( ー`дー´)キリッ

いぢょー。