FGO、23年夏福袋は大勝利に終わる。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 福袋、検討した

 

こちらの記事

 

においては結論出してましたが…。引いたのは7日。記事書いてということもあってこのタイミングになりました。期限も今日昼まででしたし、キリがいいのでこのタイミングに。

( ゚д゚)ウム

 

 タイトルでよさげな結果というのは分かってしまうわけですが…。おさらい的に選択を振り返ると!

 

 

この3人のトコにしたんですよね。

 

 ちなみに、この時予感してたのって実は

 

DOMAN来るんじゃね?

というもの。そしてこういう言い方をしてる時点で!来てなさそうと思うでしょ?ふっ…どうかな!(笑)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 結果が絞られちゃうと面白くないので引っ張りますが、戦力的に助かるのはDOMANと村正が同率くらいじゃないかな?と思うんですよね。景清さんはアヴェンジャーなので、限定的な運用になりますし。

(ノ∀`)アチャー

 

 村正はすでに借りて実力を確認済み。火力高いな…と評価が高い。DOMANも呪いなどのデバフとか、とにかく優秀であることは間違いないとこ。すでにこの二人は実感としても強さを確認しているので、ワクワクもできるんですよね。

(´∀`*)ポッ

 

 加えて言わずもがなのDOMANはキャラが面白いし。夏でオイタするのも定番化してますからね。そのあたりから見ても、キャラの濃さは折り紙付き。いても楽しい。油断ならんけど!(笑)

(ΦωΦ)フフフ…

 

 村正さんの場合は、とにかくしっかりと実力を発揮できるようなスキル上げとかのサポートも必要になる。でも、その資材が現在枯渇してるんだよね…。

 

メデューサさん

image

が来たので、そこで減ってしまった。イベントで補充するしかないので、この辺りは少し遅れるかも…。

(´・ω・`)

 

 景清さんの場合は、ほとんど使ったことがないのでむしろ知らない楽しみとしてチェックしてません。本命たるゆえんも、キャラとしての愛着がわいてるから。実力はメルトリリスの時みたいに、

 

使えるようにしたい

 

というレベルだからね。チェックしてないのも、決めてるから。

(/ω\)イヤン

 

 さて、そろそろ結果を…と言いたいトコなんですが…容量の関係で動画が全く取れなかったんですよね。失敗したなー、と思いましたが。まあでも、スクショいちまいの方がインパクト出るので思い切って…はい!

 

驚愕の抜きまくり

 

がその結果だったんですよ…。

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 まず、3枚目に魔道元帥でしょう?そこからまずびっくり。しかも連続して

 

サンチョさん…じゃなかった、ドン・キホーテ

黄飛虎さん

 

が来るなんてね。もうホントビックリしてました。そして本命は!

 

村正さん、やってきてくれた

 

ので満足!…ま、誰が来てもほぼ同じくらい嬉しいのでホント良かった!とニコニコです。

( ´∀`)bグッ!

 

 そして、その後も星4の礼装とかが連続して終了。トータルで見ても、こんなの初めてだったんじゃないかな、福袋では。去年

 

星5二枚抜き

 

してますけどね。今年は星4三枚抜きと魔道元帥のでっかいおまけつきだったわけだ。

( ´∀`)bグッ!

 

 かくして、今回の福袋は…

 

メリュ子

image

村正さん

 

 

 

 

の戦力の大補強。セイバー・ランサーともに火力の底上げにつながった。それにしてもおかしかったのは…

 

ちゃっかりドゥリーヨダナさんも割り込んできた

 

こと。これで宝具LV3って…。

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。