FGO、夏の奇跡の満塁ホームラン3発。(謎 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 いやー、イベント楽しいっすね!ストーリーもアッサリ終わったけど、やはり目玉のサーヴァントが来ると違うね!…と、勝手に盛り上がってますがそれはすんません、お許しを。

(ノ∀`)アチャー

 

 それ位、結果が凄いことになってくれましたからね…。今回は露骨に!ガチャネタ中心で!お惚気しまくるぞ!(コラ

( ー`дー´)キリッ

 

 さて、全体的に振り返るとなると…やはり

 

まじんさん二打席連続満塁ホームラン(謎

image

なぜか本家アナスタシアやってくる(サブに)

image

が衝撃的でしたね。ハッピーな意味ですけども。それで、ピックアップ2が来た。やはり予想通り、

 

カーマたん

image

カイニスさん

image

なぎこさん

image

でしたね。まあ、後は霊基再臨がどうなるか?とか見どころがあった訳ですけど…。

( ゚д゚)ウム

 

 で、早々に温存を選択してピックアップ2に挑んだ訳ですが・・・ヤッパリ浮かれてたんでしょうね。(笑)比較的連続して試しちゃった。

(ノ∀`)アチャー

 

 でも、最初はヤッパリ中々…。と思いきや、いきなりサブで

 

なぎこさん押しかけてくる

 

 

のでビックリ!でも幸先良いな!と益々お調子に乗っちゃった…。

(/ω\)イヤン

 

 で、その後は全然来なかったんですよね。浮かれてた証拠に

 

動画でその瞬間が撮りたい(コラ

 

 

などと考えて!録画しちゃってたから。(コラ

ε- (´ー`*)フッ

 

 で、見事に空振り三振しまくる訳ですが…。途中から少しずつ減って来る石を見て!現実に目覚めた。基本に立ち返って!やらないとこの先カイニスさんすら来ないまま終わりそうだ…と。

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 で、そろそろ温存していた夏イベントのコンテンツをこなすことで石を増やしておこうかな…と思い始めたその時に!お昼でしたが

 

よし、ここで一旦きりの良いところでしばらく落ち着こう停止しよう

image

と決意。メインのガチャを11連目が終わったらやめようと思ったんですよね。

 

 またしばらく落ち着いてからしよう、来る確率はないんだし気楽に録画をまたしちゃお!とスイッチオン。そしてガチャ単発チャレンジラストチャンス!に挑んだらまたしても最後の最後の最後の最後の最後で…

 

まさかのカーマたん降臨す

 

 

ということが。え、こんなことあるの?と同時に…

 

うおおおぉ…ありがとう…ありがとう…

 

 

と感動の嵐に身を浸しましたとさ。

( ノД`)シクシク…
 

 もうねぇ、こんなにも早い段階で来てくれるとは。しかも今回は、メインで3回も星5のサーヴァントが来る。トータルで見ても、今回110連すらまだ到達してないのに…。これにより、全体で見たら星4のサーヴァント3人だけとなりました。お迎え出来てないのが。

(´∀`*)ポッ

 

 星4を狙えばよい、と思えるのと星5が何とか来てくれよ…とプレッシャーを感じるのとでは全然違いますからねぃ。そういう意味でも、完全にれーせーに楽しく!やれると思いマス。カーマたんは思い入れのチョー深いサーヴァントだっただけに!ヤル気もマシマシ!周回する理由も

 

スキル上げの素材確保のため 

 

 

必要になったからね!

( ´∀`)bグッ!

 

 で、初の星5アヴェンジャー(全体宝具もち)だったので!最推しの一人だったので!スキルレベルも素材とQPの許す限り上げた。で、スキル1以外はMAXに。スキル2が全体宝具UPで、スキル3がNP増。この二つが最優先だからねぃ。

( ゚д゚)ウム
 

 そして、スタメンに据えて周回始めましたが…。アッサリと

 

絆レベル5到達

 

しました。それは当然としても、宝具がパネェ。スキル3がMAXでNP50%増なので、スキル3が使える状態で宝具を撃った後だと連発ができちゃったりする。これで礼装完凸200%UPが加わったら300%UP!夢がドンドン膨らんでいくぜ…。

(´∀`*)ポッ

 

 そんな訳で、カーマたんがいてくれることで恐らく周回もかなり!はかどるかと。ウチにはコヤンスカヤさんとキャストリアたんがいるので、NP供給しまくって宝具撃ちまくり!が可能。その辺りは攻略サイトやプレイヤーさんの情報を確認しながら快適な周回らいふを謳歌しよーとおもっちょりますですよ…。

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。