FGO、今年もずっとガチャ結果で救われ続けてるてん末 後編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 前回はこれまでを振り返る形でのリンク集みたいになりました。なので今回は!ちゃんと!文章書くぞ!(笑)

( ー`дー´)キリッ

 

 で、総括的になるにふさわしい人を用意してあるのでワクワクしますな…。ま、そういう表現使ったら誰?とわかってしまうかもしれませんがの。

(/ω\)イヤン

 

 まず、イベント期間中に触れられなかったサーヴァントがひとりいる。それは餅ロン!

 

セイバーなメデューサさん

 

のこと。実はウチでお迎え出来たんですよね!これもビックリ。希望していたけど何とか手繰り寄せたって感じです。

(´∀`*)ポッ

 

 というのも、諭吉さんの力も借りつつ上限を決めて祈ってポチってたから。やはりStayNight以来の古参サーヴァント、派生としてのセイバーだとしてもやはり浅川さんさん久々の新ボイスだし。無事お迎えできてよかった…!と涙目になってました…いやホントに。

( ノД`)シクシク…

 

 戦力的には、クイックの単体としてウチにいなかったタイプだと思うので大満足。今後スキルをちゃんと上げたらバフを考えて運用すれば火力でそう。素でもそんなに低いと感じなかったので、バフを載せればいける!と手ごたえを感じましたし。

(´∀`*)ポッ

 

 こういうトコで、かなり変更箇所があるので、後日再編集した形で戦力振り返りたいなと思っています。本来だと、セイバー編を公開した後に停止しちゃってたんですが…。ほかやってないので、もうこれは最初からやり直した方が早いと。

( ゚д゚)ウム

 

 若干脱線しましたが、メデューサさんの立ち位置はクイック単体のエースとしてかくてー。いよいよ8周年の目玉の方へと移行します。そう、あの人しかいませんよね…

 

水妃モルガン陛下

image

withトネリコたん

image

のピックアップ!です。

( ー`дー´)キリッ
 

 ソレガシとしては、ぜひとも二部六章を終わらせたメインでのモルガン・トネリコのセリフを聞きたい!だからサブにこようとも基本は狙い続ける路線。しかしのちに控える夏イベントでの水着アルトリア・キャスターの事も外せない。合計6人をどれだけお迎えできるか?を考えたら無駄も控えないといけない。去年は配布石がかなりあった上に、早々にお迎え出来た

 

これら最高の結末

 

 

 

 

があったので後半雑になったのか、お迎えが若干停滞してしまった。それでも、ここに至るまでにほぼリカバリも出来てるためもう過去の話です。(笑)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 そして8周年に至り…。トネリコをお迎えするためにガチャ開始!餅ロン!単発で!祈りを込めて!丁寧に!やってみましたよ!すると…

 

サブでモルガンたんがやってきてくれた

 

のですよね!これで最低限のライン、確保!とはいえ従来と違いこれで終わりはない!続行だ!

ヽ(`Д´)ノ

 

 そして一度は供給された石が尽きた。だがあきらめない!諭吉パゥアーだ!とばかりに充填して祈りを込めてポチったら…

 

ふぉおおおおおああああああああきてくれたぁあああああああああ!

 

 

のですよ。

( ノД`)シクシク…

 

 もうね、ホントに絞り出すような声で嗚咽してました。(笑)ありがとう…ありがとう…と。まあそれ位、モルガンに思い入れあったし、トネリコとしての履歴もね。だからこそ、両方に来てくれた!大満足!もう言うことない!たとえ長所が宝具LVUPにあろうとも!俺には関係ねぇ!いてくれることこそが、喜びなんだから!

(´∀`*)ポッ

 

 かくして、モルガンたんwithトネリコたんをお迎え出来た。育成して絆もあげ、

 

モルガンたん

 

メリュ子

ともどもLV5は到達。ボイスも聞けて超満足や…。もういうことねぇ…よ…あとは夏イベントと6人の水着サーヴァントたちがどこまで来てくれるのか。楽しみ!

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。