山田家さんは丼物も丁寧~♪                     高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末お出かけ晩ごはん🎵

 

うどんが食べた~い(byよめ)ってワケで、、、

 

夜も営業してる店、、、近場で此処になりました。

 

「うどん本陣 山田家」さん。

昼間の庭園もスバラシイが、、、

夜の庭園も幻想的でスンバラスぃ~🎵

あと、意外に夜もお客さん多いのね。。。若いカップル多いぃ~(〃ノωノ)

みんな何すんのぉ~❓(←うどん食べるんに決まってるわいっ\(゜ロ\)

 

そんな夜やまだで今回いただくのは・・・

 

ザルぶっかけ等の定番メニューも良いのだが、、、

山田家全メニュー制覇の血が騒ぐぅ~

 

ザルぶっかけ(定食) 2回目 3回目

釜天(定食)

釜ぶっかけ(釜玉version) 

釜ぶっかけ(定食)             

名代ぶっかけ 

釜揚げうどん 

肉うどん 

冷やしうどん 

上天ぷらうどん 

キツネうどん

ザルうどん

卵とじうどん(冬限定) 

シッポクうどん(冬限定)

梅わかめ

上天丼定食(ザルうどん)

とり天カレーうどん

肉ぶっかけ

 

・・・てな、ワケで。

 

お初の丼モノメニューに手を出して見よぉ~かと。。。

 

牛丼か天丼。。。肉ぅ~(*´з`)な気分なので、牛丼定食👆

 

うどんは、ザルorワカメから、、、秋の夜長はワカメで✌

 

「牛丼定食(ワカメうどん)」

「牛丼」

前回、肉ブッカケいただいたけど、要はアレのドンブリ版って事ね👍

 

ミツバの緑が映える見た目も綺麗な盛付け(*^^)v

 

程よく甘味のお肉は柔らか~く煮込まれ、高級牛丼の味~🎵

タマネギ、、、めっちゃイイ色に煮込まれてて甘ぁ~くトロケル(*´з`)

 

見た目も味も漬物も山田流~🎵

程よい盛りで、量も満足のいく牛丼ですね~👌

 

「ワカメうどん」

ワカメの碧々しさに、ギザギザCutのナルトも添えられ、

 

庶民の味方「ワカメうどん」1つ取っても、

 

山田家さんの手にかかれば、高級料亭の「ワカメうどん」に変貌しますね(*^^)v

 

見た目の美しさも大事です🎵

 

中太麺のモチモチ食感に、ミネラルたっぷりワカメと、

すっきり出汁のコンビネーションが最高ぉ~👍

 

秋の夜長に虫の音を聴きながら、

 

いつまででもチビチビと味わっていたい旨ぁ~い出汁です(*´з`)

 

お初の丼ものと、うどんのセット・・・

 

うどんはモチロンの事、

 

丼ものも山田家レベルの高級taste👍

 

満足度の高い「牛丼定食」ですね🎵

 

夜やまだで、旨やまだ(*^^)v

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし(大みそかのみ短縮営業)

駐車場:あり

備考:一般店(各種カード決済OK PayPayは不可でした)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9