細部に至るまで手の込んだ料理の数々(*^^)v           高松市「和風ばる つどいや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ランチは、定食モノを・・・


「和風バル つどいや」さん。


週末の金土日のみ営業のお店。

 

カウンター席と座敷席の奥に細長い創りの1階は大盛況に付き・・・

お初の2階席へ案内される。。。

 

へぇ~こうなってんだぁ(^O^)/

デカいワンちゃんのヌイグルミが鎮座する座敷席や、

ゆったり寛げるテーブル席から成る2階席。。。

風が窓から抜けて心地よい🎵

 

メニュー表👀

単品、SETメニュー等々~いろいろ揃ってるけど、、、

 

お昼のお得な定食メニュー(*´з`)


その中から、メインを2品選べるお得な「つどいやランチ」をchoice🎵


ここの、スープカレーが超絶旨いっって小耳に挟んでたから( ̄ー ̄)

 

スープカレーはマストで、もう1品・・・


フツーにクリームコロッケとか選ぼうとしたけど、

 

同行した嫁が刺身が食べたいっ❗️ってんで、

 

「スープカレー」&「刺身」と言う油と水みたいな組み合わせ(^◇^;)


でも、店の人に言わせたら、案外そのパターン多いみたい(笑)

 

そして同行した嫁は、、、「イカ丼とろろ定食」をchoice👆

 

結局、海鮮食べるんかいっ\(゜ロ\)

 

ま、ソレも気になってたメニューだから、良いか・・・


『つどいやランチ』(スープカレー&刺身)


メインの2皿以外に、小皿4皿に茶碗蒸し、赤だしまで付いて、

めっちゃ充実した内容~🎵


てか・・・これだけの品数で、お値段1,650円ってスゴくない❓


「刺身」

炙りは鯛・・・かな❓その他、マグロ赤身、ハマチ。。。

 

キュウリやモミジなど飾りつけまで、めっちゃ凝った1皿🎵

 

鯛~美味っ(*´з`)

プリプリっと新鮮なtouchから、モチモチしっとりとした食感。。。

 

そして、甘ぁ~く余韻あるあと味。。。


「スープカレー」

ジャガイモ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリー

 

。。。底の方に、柔らか~い鶏肉出てきた~🎵

 

カレーは、かな~りスパイシーだけど、具材から出た旨味❓

めちゃくちゃコクがあって美味ぁ~い( *´艸`)


その他、小皿も・・・

「ナスの煮びたし」「マカロニサラダ」「揚げ出し豆腐」「唐揚げ」

手抜きなしの凝った料理の数々で全部ウマい🎵


いやぁ~超絶、大満足🎵


これだけでも満足なのに・・・


さらに食後のデザート&ドリンクまで付いて来る〜(*^^)v

もぅ至れり尽せりな内容(๑>◡<๑)

 

マジで、これで1,650円とわ・・・CP凄すぎじゃわ🎵

 

嫁が注文した「イカ丼とろろ定食」

コッチも品数、充分すぎるほど充実してるわぁ~(*´з`)♪

 

「イカ丼」

短冊状のイカ身に、トロロが塗されて専用タレをまわしかけ・・・

 

卵黄を絡めながらいただけば・・・

 

イカのプリプリ食感に、トロロと卵黄のまったりとした旨味、、、

これ、めちゃ旨(*´з`)♪

 

メインも小鉢も、、、食後のデザートもドリンクも。。。

 

どれも、全部美味い👍

 

ほんっと、大満足すぎるランチ


1つだけ注意点👆


コチラのお店は、マスター1人で調理をしてるから、

 

タイミング、時間帯によっては注文しても、

 

多少お時間をいただく場合があるって事。


時間に余裕を持てる方には、是非ぜひオススメしたいお店(*^^)v


大満足なランチでした🎵


ごちそうさま〜👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「和風ばる つどいや」

香川県高松市屋島西町1525-1

📞087-814-3322

営業時間:11:30~14:00

     18:00~22:00

定休日:月曜~木曜、祝日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

和風ばる つどいや居酒屋 / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0