第〇回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権~✌            高松市「うどん本陣山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ('◇')ゞ

 

会社から、まァまァ最寄りの有名店・・・

 

「うどん本陣山田家」さん。

そう・・・元々、地元なので年に何回かは食べに来てるんだけど、

 

ここに来たら、いつも「釜ブッカケ(定食)」か「ざるブッカケ(定食)」しか食べた事なかったんよ。。。

 

見栄えもエエし、店の定番メニューやしね・・・

 

それを昨年ぐらいから、せっかくランチで食べに来るようになったんだから、

 

他のメニューも試してみよう・・・どうせなら全メニュー制覇してみるか?ってな具合で、

 

メニューを順番に潰して行くようになり今回で6度目♪

 

ちなみに、過去のんはコレね^^

第1回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権

第2回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権

第3回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権

第4回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権

第5回うどんメニュー全部食い尽くすぞ選手権

 

さて・・・今回食べるのは。。。これっ☝

「肉うどん」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

それから~・・・ちらし寿司も行っときまひょ♬

ふだんの休日もそうだけど、特に連休とかになったらメチャメチャ混んでるイメージがあるんだけど、

平日のお昼って、意外と閑散としてる時があるんよね~ここって(≧▽≦)

広くてキレイな店内、BGMに琴の音を聞きながらの「ぼっちランチ」。。。

こんな事が出来るんも、地元ならではだね~(*´з`)

やがて、注文の品~到着♬

 

「肉うどん」&「ちらし寿司」

「肉うどん」

見るからに良さげな肉と、アメ色に染まったタマネギ・・・

そして、彩りにミツバも添えられたthe山田家の「肉うどん」って感じの堂々たるビジュアル。。。

 

ちなみに、もう少し見栄え良くしようと思ったらオプションで生卵も投入できるらしいけど、

 

汁もんに生卵INは好かんので却下www

 

でわでわ・・・実食( *´艸`)

肉のエキスたっぷり染み出した、ちょい甘目の出汁が、

 

やや細の麺に絡んでウマウマですね~♬

お肉の方は・・・シッカリ目なエエトコのお肉使ってる~って感じ?

柔柔フニャフニャな肉質ではなく、肉を食べてるんだ~!って感じで、

 

ガッツリと肉の旨味を味わうタイプの肉質ですね。

 

さすがは、おもてなしの名店「山田家」の『肉うどん』という印象でした。。。

 

ただね・・・このレンゲだけは解せないかもwww

お上品すぎて出汁、掬いにくいの・・・(爆)

 

「ちらし寿司」

これまた美しいチラシだ事でぇ~(*'ω'*)

 

チラシ寿司界のベストドレッサー賞もんですね♪

 

味シミシミ椎茸に、錦糸卵に、絹サヤ・・・そしてアナゴもたっぷり♬

 

彩りで添えられた紅ショウガだってso beautiful・・・

 

はっ\(◎o◎)/! 

 

もしや、このシイタケの配置は「山田家」のトレードマークを表してるのか?

いやはや、兎にも角にも・・・

 

どちらかと言えば脇役でありながら、この威風堂々たるビジュアルのチラシ寿司♪

 

酢の効かせ具合も、浅からずちょうど良い塩梅♬

 

具と酢飯とのトータル的なバランスもカンペキ~(*'ω'*)

 

流石は、おもてなしの真髄を心得る「うどん本陣山田家」が提供する「チラシ寿司」ですね。

 

いや~肉うどんもチラシも美味かった♬

 

また、メニュー全制覇のために食べに来ますね^^

ごちそうさまでした~♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0