冬だけメニュー                            高松市「うどん本陣山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは・・・

 

我が牟礼町が誇る、風格と気品漂う名店中の名店♬

 

「うどん本陣山田家」さん。。。

・・・で、1人ぼっちうどんwww

いや、この前ね・・・家族で食べに来て改めてメニュー見渡して見ると、

 

案外、この店って「うどん単品」ならリーズナブルなメニューがけっこうあるんや~!って気が付いて、

 

んじゃ、仕事の合間のランチで、ちょっとずつ通って、うどんメニュー全制覇してみるんもオモシロイかな~って・・・

 

そう思って、この前(と言ってもまだ2回目w)からちょくちょく来させてもらっとるワケです(*´з`)

 

で・・・今回は。。。

 

冬季限定メニューってのに、ビビビッと来ちゃって(⇐古っwww)

「シッポクうどん」は昔、食べたことあるので・・・

 

「卵とじうどん」・・・サイドに焼鯖寿司を付けてオーダーします^^

てか・・・リーズナブルって言いながらも、結局サイド付けてしまうから3ケタ越えてしまってますが^^;

 

いつもの事だけど、サイドメニューの美味そうな絵面に魅かれ、ついつい追加してしまうんよね・・・

 

とかなんとかブツブツ言うてる間に(声に出して呟いとったんかいっ!?💧)、

 

「卵とじうどん」&「焼鯖寿司」の到着です♪

「卵とじうどん」

卵とじの黄色いフワフワ絨毯に、彩り良く三つ葉をあしらった

 

目にも優しく、お上品な雰囲気がにじみ出てるキレイなおうどん(*'▽')

 

朱色のレンゲもイイ感じ~♬

 

と、まずは、そのレンゲを用いてお出汁からイってみましょ♬

う~ん( *´艸`)卵の風味優しい癒し系の味ィ~(*´▽`*)

 

てか、このレンゲ・・・上品だけど、出汁掬いにくいwww

 

やや細身の麺に卵が絡まって×2・・・

こりゃ、卵のコートをまとった色白の貴婦人って感じですな~(≧▽≦)

 

おっと!具の中に柔らか~い鶏肉さんも紛れこんでいましたか♬

親子丼の究極MAX優しい味わいに包まれた「卵とじうどん」

 

冬季限定メニューだけど、冬場だけでなく年中この優しさに包まれていたいような

そ~んな感じの夢み心地の味わいでした♬

 

「焼鯖寿司」

前回、見た目も値段も似た感じの寿司で「穴子棒寿司」をいただいたので、

 

今回は比較のためコッチにしてみましたが・・・

 

うんっ!確かに焼鯖っ♬

 

しっかりと身が詰まって芳ばしくって中々のボリューム✌

 

鯖は焼か煮か?って聞かれれば、間違いなく焼鯖の方を選ぶ自分ですから('◇')ゞ

 

この焼鯖寿司も、味量ともにイイ感じですねっ♬

 

でも、ほぼ同じ値段なので、どっちか選べって言われれば・・・穴子棒寿司の方が、より好みですなっ(^^;

 

いやぁ~(^O^)/それにしても、今回も満足満腹♬

 

今日も天気も良く観光客の団体客ご一行さん、たくさん来られてるみたいですが・・・

そんな中、贅沢に1人ランチも、悪くないな・・・と、最近思えてくるようになりました^^;

 

また、1人ランチしに来ま~っす✌

ごちそうさまでした♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8