身も心もホッコリ旨々な釜天でした(#^^#)            高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

仕事始めのランチ( ̄▽ ̄)

 

やっぱ、仕事ランチと言えども、お初は豪華な店で・・・

 

「うどん本陣 山田家」さん。

超強烈バクダン低気圧の大接近で、今日は昼間でも凍える寒さ・・・

店内の、いつもの睡蓮鉢も・・・凍っちゃってる(◎_◎;)

やっぱ、こんな日は・・・

 

釜揚に限りますなぁ~(#^^#)

 

せっかくなので、、、天ぷら盛り合わせもセットの「釜天」をオーダーです✋

年がら年中、琴の音が流れ優美な雰囲気の店内ではあるケド、、、

正月明けともなれば、初詣客や新年の挨拶回りや、

 

近所の八栗寺へ商売繁盛祈願に訪れた背広姿の会社員とかで賑わい、

 

より一層お正月colorが色濃く顕われるお店ですね・・・

 

そして、それだけ店もフル回転で、、、

 

しかも、今日は寒い1日だからか「釜メニュー」が飛ぶように出てるのでしょうね・・・

 

めちゃめちゃ速攻(3分ぐらい?)で注文の品が着丼でした。。。

 

「釜天うどん」

略さずに言うと「釜揚げ天ぷら盛り合わせうどん」🎵

 

天ぷら盛り合わせは・・・

海老2尾、大葉、茄子、南瓜、芋、人参、蓮根、豌豆2本の豪華10品盛り~✨

 

もちろん揚げたてサクサク~🎵

 

うどんも釜揚げモチモチ麺( *´艸`)

山田家さんの釜揚げって、めっちゃ口当たりシルキーな感じで、

食べててシアワセな気分にさせてくれるんよね~(*'▽')

出汁もお上品な味わいだし~

 

そこに、時折サクサク出来立て天ぷらを挟みながら食べ進める・・・

もぉ~言葉に表せないぐらい至福の時間(#^^#)

 

年初めの仕事ランチ・・・

 

 

大満足でごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日   無し(大晦日のみ時短営業)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0