味も見栄えも優れたカレーうどんでした♩               高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは近所から・・・(*^^)v

 

職場からも自宅からも2番目に最寄りのうどん屋さん。。。

 

「うどん本陣 山田家」さん。

今日、ここへ来たのは外でもない。。。

 

新メニューのカレーうどんを食べに来たわけさ、、、

で・・・どうせ食べるなら、温玉プラスに、ご飯プラスのフルコースで✋www

 

「とり天カレーうどん」(温玉topping、ちいさなご飯プラス)

おぉぉぉ~👀✨

 

さすがっ🎵 山田家さんのカレーうどんって感じ( *´艸`)

ささみ、ナス、オクラ、カボチャ。。。

 

とり天カレーとは銘打つが、3種の野菜天を引連れた豪華絢爛な天ぷらたち🎵

 

追加toppingの温玉と白髪ねぎも彩のアクセントとして、めちゃめちゃ綺麗なフォルムですね(*^^)v

とり天(ササミ)はじめ、天ぷらは全て出来立て熱々(*´з`)

 

ヘルシーなササミ肉。。。カラっと揚げ方も上手で美味いっ👍

カボチャ、ナスはホクホク🎵オクラのとろみを伴った風味も良し👌

 

カレーは濃厚とサラッとtypeの、ちょうど中間っぽい感じ。。。具の類は溶け込んでて確認できない。

 

中辛レベルの、ちょいスパイシーな辛味だけど、出汁がよく効いてて旨し(*^^)v

 

しなやかモッチリな麺にスパイシーなルーが絡んで、めちゃ美味ぁ~い🎵

時折、トッピングした温玉を絡ませて、、、マイルドな風味も味わう。。。

 

そして、うどんが無くなったあとのお楽しみ(*´з`)

ご飯を・・・いつものように、ドボンは、、、

 

周囲の手前、ちょいとデリカシーに欠けるような気がするのでwww

 

お上品に、レンゲにとって・・・つけカレー(笑)

〆まで美味しくいただきました👏

 

新メニュー「とり天カレーうどん」無事制覇^^

 

同じく新メニューの「肉ブッカケ」を次回ロックオンですな👍

 

ちなみに、今まで制覇してきたメニューたち👇

 

ザルぶっかけ(定食) 

ザルぶっかけ(定食)その2 

ザルぶっかけ(定食)その3

釜天(定食)

釜ぶっかけ(釜玉version)              

名代ぶっかけ 

釜揚げうどん 

肉うどん 

冷やしうどん 

上天ぷらうどん 

キツネうどん

ザルうどん

卵とじうどん(冬限定) 

シッポクうどん(冬限定)

梅わかめ

釜ぶっかけ(定食) 釜玉

 

とにかく・・・ごちそうさまでした~👏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

駐車場:多数あり

備考:一般店(フルサービス)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0