山田家で晩ごはん^^                        高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日前の夕食。。。

 

明日から旅に出る長女のために、

 

郷土の味を忘れず安全に行って来いよ~って思いをこめて・・・(旅に出るん3日だけだけど^^;)

 

「うどん本陣 山田家」さん。

夜の山田家、幻想的~( *´艸`)

これも、郷土の誇れる景色だよね・・・

 

自粛ムードも、だいぶん解けて・・・夜でもお客さん多め。

 

かつての賑わいが戻ってくるのは嬉しい事だ。。。

 

もちろん感染には引き続き気を引き締めねていかなきゃならないけどね・・・

 

そして、家族で晩餐。。。

 

およっ❓

しばらく来ないうちに、新しいメニュー出来てる。。。

 

「肉ブッカケ」に「とり天カレーうどん」となっ(゜o゜)

 

しかし、今日は単品メニューな気分でもないので、コレは後日・・・

 

やっぱ、こういう「気を付けて行って来いよ~❕」的な特別な晩餐には、、、

「釜ぶっかけ定食」よね~👍

 

・・・卵黄も付けて、釜玉にしちゃお(*^^)v

 

「釜ぶっかけ定食(卵黄付き)」

釜ぶっかけ

卵黄を乗せて・・・

薬味、出汁をまわしかければ・・・釜玉っ(*^^)v

やや細の熱々モチモチ麺に卵が絡ぁ~む🎵

(・∀・)ウン!! 山田屋さんでは久々の釜玉だけど、やはり美味し👍

 

天ぷら

 

エビ天2尾に、人参、大葉、カボチャ天。。。

衣サクサク、海老ぷりっぷり🎶

 

天つゆ付いてるけど、塩でイっても良いぐらい旨し( ̄▽ ̄)

 

イナリも酢飯の効かせ具合、具を含めた味わい、ボリューム・・・

全てにおいて非の付け所ないぐらい、パーフェクトなイナリ👍

 

紅ショウガのアクセントも良し(*^^)v

 

ときおり挟む醬油豆の存在もgood👌

明日、旅立つ娘を囲んでの晩餐。。。

 

どんなシチュエーションでも、ぴったりハマる山田家にて・・・

 

美味い釜ブッカケ定食をいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

駐車場:多数あり

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8