でっかいエビ天っ(゜o゜)                      高松市「うどん本陣山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチも近場~👍

 

「うどん本陣 山田家」さ~ん(^^♪

そう・・・店のメニュー全部食い尽くすぞ❕選手権~

 

・・・と、意気込んで2年ぐらい前から始めている挑戦と言うか、

 

全メニューの検証を更新しにやって来たわけです✌

 

いやァ~地元だからこそ出来る、この贅沢な取り組みも今回で8回目・・・

 

ちなみに、コレが今まで食べてきた分ね^^

 

ザルぶっかけ(定食)

釜ぶっかけ(卵黄付き)

名代ぶっかけ

卵とじうどん(冬季限定)

肉うどん

釜揚げうどん

冷やしうどん

とりあえず、ここ1,2年は被り無しで、更新してきたワケね。。。

 

で・・・今回は。。。

 

「上天ぷらうどん」にロックオ~ン👆

サイドメニューは、、、おでん盛り合わせ(小)を発注~🎶

この全メニュー検証も、今回の天ぷらうどん更新で残すところ、

 

キツネと梅わかの2品・・・シッポクやヒヤカケなどの季節メニューも入れれば4、5品ぐらいか・・・

 

誰や?定食メニューも全メニュー食い尽くせ!って言うとんのわァ~💧

 

あくまでも、うどん(;^ω^)

 

うどんメニューのみの検証って事にしようね( ̄▽ ̄)

 

で、ないとオッちゃん破産しちゃうからwww

 

そうこうしてる内に注文の品、到着~

 

「上天ぷらうどん」&「おでん(小)」

「上天ぷらうどん」

おぉぉぉ~( *´艸`)

 

さすが❕上天っ🎵

 

エビ天が・・・デカい🎶デカすぎるぅ~(≧◇≦)

てか、これ・・・イセエビじゃないだろね?ってぐらいデカいっ🎵🎵🎵

 

お上品に海苔を巻いて・・・その上にショウガなんぞくっ付けて・・・

 

片脇に大葉の天ぷらも彩を添えて・・・

 

さすが❕天下の山田家が提供する「天ぷらうどん」って感じ(*‘∀‘)

 

でわ・・・いただきやす👏

 

エビ天・・・ほんま、洒落ならんぐらいデカいよ(^^♪

箸で持ち上げられないレベル・・・

 

これ、軽々と持ち上げられるようになるには、ちょっとしたエクササイズが必要やわ・・・(゜o゜)

 

食べ応えも、メチャクチャあるあるぅ~(*´з`)

 

ものすごく身が詰まってて、口の中でプリっプリしてんの🎵

 

歯応えもハンパないから、たま~に麺をすすって歯茎を休ませながら食べすすめ・・・(歯茎って(;^_^A)

出汁も、またお上品なお味だことで・・・

 

いやァ~大満足の「天ぷらうどん」だわァ~♬

 

「おでん(小)」

これまた、山田家らしいキレイな盛り付け✨

 

スジ肉・長天・焼豆腐の3大人気そろい踏み~♬

しっかりと出汁に浸かって、いい味してますね~(#^.^#)

 

スジ肉ほろほろ~♬長天じゅわァ~♬焼豆腐ほっくほく(*‘ω‘ *)

今日も素晴らしいランチをごちそうさまでした~👍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0