中2日で来るとわ・・・贅沢なやっちゃ( ̄▽ ̄)           高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

たまには贅沢うどん食べたい。。。

 

・・・と、振替休日で本日在宅のワイフが仰るので、、、

 

まぁ~そ~ゆ~時は、アソコかアソコかアソコなんよね( ̄▽ ̄)

 

アソコばっかりで申し訳ないけどwww

 

そのアソコに連れてきました( *´艸`)

 

「うどん本陣 山田家」

はい💧(;^_^A

2日前も単独で食べに来ましたが・・・

 

それを嫁に白状すると、ものすご~く怒るので(笑)

 

そんな事は口が裂けても言えましぇ~ん( ̄▽ ̄)

 

入り口で待機する配席係のお兄ちゃん・・・

 

ものすごぉ~く何かを言いたそうな目で訴えてきますがね(^_^;)

 

僕は、あたかも久しぶりィ~✋・・・なテイで嫁をエスコートして入るワケですよ^^

 

あら❓おとといも見えられてましたね~❓( ̄▽ ̄)

 

・・・と、配席係のお兄ちゃんに声を掛けらんか内心ドキドキしながら(笑)

 

で、まぁどうにか何事も無く、客席に案内されてメニュー選び・・・

全メニュー食い尽せ選手権の最後のメニューである「梅わか』にしようか❓

 

とも、考えたけど・・・

 

やっぱ、こ~ゆ~時はザ・山田家~的な、定番の定食メニューで👆

 

「ザルぶっかけ定食」

もぉ~間違いないです^^

 

これこそ、うどん本陣 山田家が誇る定番中の定番メニューですね👍

 

見た目も味もボリュームも申し分なし( *´艸`)

 

鮮度ピチピチの「ザルぶっかけ」に・・・

美味しそうな天ぷらと、押し寿司がSETされた「お客うどん」です^^

薬味をSETして・・・

でも、ま・・・フツーに食べるんもアレなので、、、

 

ちょっと遊び心・・・( *´艸`)

 

天ぷら全乗せ(ニンジン天、先に食べちゃったケドw)して・・・

 

「ひや天おろし山田家流」

・・・と、勝手に名付けさせてもらいま~す(※メニューにはありません)

 

サクサク🎵プリっぷりの海老天( *´艸`)

 

2尾も付いて来るのが、ほんっと嬉しい~~~(^^)/

 

うまァ~~~(*´з`)

 

そして、モッチリぷにぷにの麺🎶

麺も絶品なら出汁もサイコぉ~(*^^)v

 

押し寿司もベリベリーでり~しゃす👌

醤油豆も、ふだんは滅多に食べんけど、、、

ここに来たら、ついつい食べちゃう( *´艸`)

 

香川の郷土料理バンザ~イ\(^o^)/

 

やっぱ、山田家さん美味いわぁ~~~👍

 

ひょんな事から中2日で訪れる事になった天下の名店山田家さん🎵

 

ご近所に、こんな名店があってホンマ幸せやし、

つくづく贅沢もんやな~・・・と( ̄▽ ̄)

 

改めて感じた本日のランチでした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0