上品なお味の梅ワカでした♪                    高松市「(うどん本陣)山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、、、

 

平日だと言うのに駐車場をビッシリと県外ナンバーで埋め尽くされてる有名店・・・

 

「うどん本陣 山田家」さん。

会社からも自宅からも近所というよしみもあり、

贅沢にも作業着のまんま「お1人さま」で利用させてもらってる店なんだけど・・・

せっかく再々行くんなら店のメニュー全部試してみよぉ~👆

 

・・・って感じで、この前から挑戦しているお店。。。

 

その挑戦も、いよいよ大詰め。。。

 

うどんメニュー単品としては最後・・・

「梅わかめうどん」をオーダーです✋

 

サイドメニューは「おでん(小)」で・・・

ちなみに、これまで食べて来た全メニュー制覇の旅は、こんな感じ・・・

(メニューをポチっと👇してみてね^^)※食べログでは見れません^^;

ザルぶっかけ(定食) 

ザルぶっかけ(定食)その2 

ザルぶっかけ(定食)その3

釜天(定食)

釜ぶっかけ(釜玉version)              

名代ぶっかけ 

釜揚げうどん 

肉うどん 

冷やしうどん 

上天ぷらうどん 

キツネうどん

ザルうどん

卵とじうどん(冬限定) 

シッポクうどん(冬限定)

 

そして、そう待たされることなく・・・4,5分で注文の品が到着~🎵

 

高級店なのに、そんなに待たせない素早さも、この店の良いところだよね👍

 

「梅ワカメうどん」&「おでん(小)」

「梅ワカメうどん」

ワカメと大ぶりの南高梅・・・シソの葉も風味付けでSETされてますが、

 

出汁の上品な風味と相まって、なんとも言えないイイ香りが漂ってきます。

甘酸っぱい梅の果肉と、磯の香りのワカメの・・・

ベストカップル賞みたいな好相性な組み合わせ( *´艸`)♪

 

そこに、シルキーtouchのモチモチ「うどん」が加わり、

上品で高貴な「梅ワカメうどん」って感じですね🎵

 

梅とワカメの風味が溶け込んだ出汁の美味い事ったら・・・(*´з`)

 

出汁まで完飲しちゃうの必至ですね👍

 

「おでん(小)」

スジ肉・天ぷら(白天)・焼豆腐の3種盛り。

 

どれも味シミシミで柔らか美味ぁ~🎵

 

盛り付けも美しく、さすが山田屋さんの「おでん」ですねっ👌

 

今回、ようやく「うどんメニュー(単品)」全制覇~( ̄▽ ̄)

 

あと・・・残っている定食もんとか、ご飯もの方面も制覇して、

 

うどん本陣山田家・全メニュー完全制覇へとイキたいですね👍

 

・・・いや、鍋メニューは1人ぼっちランチとしてはキビシイかもぉ~💧

ま、、、イケそうなら挑戦してみます(;^ω^)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522

営業時間:10:00~20:00

定休日   無し

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0