ツヤっツヤの旨麺でした♪                            高松市「あづま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活~🎵

 

綾川の蕎麦ルーティーンのあとは、、、

 

コチラで、うどんtime( ̄▽ ̄)

 

「あづま」さん。

県外からのお客さんも多い人気店。。。

休日ランチ時の今日も・・・列に並ぶこと、10分少々で店内へ^^

カラっと晴れ渡る秋空の今日・・・気温も上がり半袖でも良いほどの陽気。。。

 

こんな日は、冷たいうどんが美味しぃよな~。。。って事で、

「ぶっかけ(冷)」を大sizeでオーダー✋ 惣菜の中から「エビ天」choiceで、

 

レジ係のオネエさまの神対応的な接客に感銘を受けつつ、代金支払い💰チーン♪

 

風通しの良い半屋外席にていただきます👏

 

「ぶっかけ(冷)大size」&「エビ天」

「ぶっかけ(冷)大size」

大根おろしとレモンが添えられたシンプルstyle🎵

 

まっ白い中太麺に濃い目の出汁のコントラストが印象的なビジュアル(*^^)v

 

出来上がったばかりのツヤツヤな麺の輝き✨

 

見た目からも、コンディションの良さを伺えますね👌

麺肌の滑らかさも心地よく、チュルチュルぅ~っと一気にススレば、、、

 

程よいコシ弾力🎵

 

色味濃いめのブッカケ出汁も、あと味サラッとした感じで旨いですね~(*´з`)

 

サイドで選んだ「エビ天」を投下~(*^^)v

エビ天ぶっかけとして、、、

プリプリッとした食感からの、甘ぁ~い海老の身が口いっぱいに広がり、

いとシアワセ~な気分( *´艸`)

 

そして、すかさずピチピチの活きの良い中太麺を追いで・・・

いやぁ~美味いわぁ~🎵

 

県外からも人気があるってのが、大いに頷ける美麺・活麺(*´з`)

 

本日も大満足で、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「あづま」

香川県高松市前田東町340-1

📞087-847-6111

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あづまうどん / 高田駅(高松)西前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8