昨日の記事も

お読みいただきありがとうございました気づき

 『《削除するかも》医療訴訟まで考えていたこと〜前編〜』昨日の体重と体脂肪の記事もお読みいただきありがとうございました 『《体重公開》脂肪吸引って体重は減るの??』昨日の手術当日のオススメプチプラ服の記事もお読みい…リンクameblo.jp

 

さっそく続きです下差し

 

ラブラブこれまでの美容医療歴ラブラブ

2022年9月 太ももの脂肪吸引&脂肪豊胸

2022年12月 頬と顎の脂肪吸引&糸リフト4本

2023年7月 お腹の脂肪吸引&脂肪豊胸

2023年12月 糸リフト8本&ショートスレッド40本

2024年3月 二の腕脂肪吸引(ベイザー)

 

次はフェイスラインか目元整形を検討中

 

乙女のトキメキ施術内容詳細はこちら乙女のトキメキ

外科手術 肌管理 顔面課金

 

二の腕脂肪吸引に関する記事まとめ下差し

 

ハートのバルーン2024年3月二の腕脂肪吸引手術まとめハートのバルーン

カウンセリング

脂肪吸引について

手術代

エクソソーム点滴

手術前日

手術当日

摂れた脂肪量

ダウンタイム

抜糸手術〜DT中のオススメ服

体重・体脂肪変化

 

  クリニックに不信感が増していく日々

 

腕に出来ていた傷について問い合わせたら

回答が2日後になるとの返信に

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

ほんとにこのときは

腕に跡が残らないかの不安と

クリニックに対する不信感が

半端なかったですタラー

 

何度も言いますが

夜も眠れなくて

(麻酔で寝過ぎてな)

家族にも相談できなくて

一人で悩んでいましたもやもや

 

医療訴訟についてネットで調べたり

専門の弁護士事務所に電話をかける

一歩手前まで行っていて

精神的にもかなり追い詰められていました魂

 

 

私の焦りまくっているLINE

 

最初のLINEの後にクリニックから

写真を送るように返信があり・・・

 

この後すぐに担当医に確認してくれたようで

当日中に医師から丁寧な回答がありました。

 

回答の内容としては・・・

・外傷ではないこと
・ベイザーの熱による内部からの熱傷で
 あること
・手術当日も説明しようとしたが、
 麻酔が抜けていなかったため
 説明しなかったこと
・経過を見たいので抜糸時に診察したい

 

という内容でした。

 

てか新事実に衝撃

 

ずっと外傷だと思っていた傷は

まさかの腕の内部からのやけど

不安ハッ!?

 

これピリピリ

 

その後、診察時にいろいろと聞いたところ

肩の脂肪が固くて頑張って溶かしたから

熱傷になってしまったとのこと。

 

診察で傷を見た先生が

これは綺麗に治りますよ

と言ってくれたことで

気持ちが楽になりましたキラキラ

  

先生はいちばん最初のカウンセリング

のときから変わらず誠実に対応して

くださっていると感じましたし、

その後の丁寧な対応に

クリニックへの信頼は復活キラキラキラキラ

 

しかも手術前にサインした同意書

読み返したら書いてあったわ。

 

ごく稀なことってね!!!

 

抜糸のときに処置してくれた

看護師さんに聞いたら年間でも数人あるか

というレベルだそう。

脂肪吸引専門クリニックなので

1日5、6件手術があるらしいので

1,800件のうちの数件に

当たってしまったらしいです泣き笑い

 

なんかもう、起こってしまったことは

仕方ないので、今となっては

いい経験だと思ってます。

 

当初、韓国での手術も検討していましたが

実際トラブルが起こってみると

日本のクリニックにして良かったと思いました。

 

これから脂肪吸引を検討している方に

ごく稀だけど、こんなリスクも

あるということを知ってもらえればと

思って記事に残しました。

 

ご参考になると嬉しいです飛び出すハート