ヨガピラティスのインストラクターをしていて

 

ありがたいことに

身体を褒めていただくことが時々あります。

 

 

image

 

 

一番多いのは

「どうしてお酒飲んで、その体型保てるの?」

だったりしますがビール

 

その話は一旦置いといて(笑)

 

 

 

前回のブログ読んでない方は是非こちらから♡

右矢印ないものねだりな私たち

 

 

 

そんな私も

数年前に「お尻」ブームがきた時

自分の貧相なお尻を見て

 

酔っぱらい。「もっとプリンっとした大尻になりたい」

 

と本気で尻トレしようと思った時期があります。

 

 

 

その時、大好きな小夜子先生に言われたのが

 

女の子「アキちゃんそれ、一生できる?

 

きっついトレーニングでお尻デカくしたら

そのトレーニングやめた後が酷い事になるで

(↑大阪のお姉様です♡)

 

 

たーしーかーにーーーあせる

 

 

ものすごく意志の強い方ならできるかもですが

 

私には無理×②おいで

 

 

で、速攻

パンプアップ計画やめました(笑)

 

 

そして

「今時な体型じゃない」自分も

ちゃんと認めて、気に入ってます♡

 

 

 

好きなだけお酒も飲めているしワイン

何より食べる物コントロールしたく無いしねチュー

あ、ワタシ過去に長い間

摂食障害に振り回されてきたもので。。

 

 

歪んだ食欲に飲み込まれたり

無理矢理体型を保つ為の過食嘔吐も

 

今となっては自分の中で

「一生続けられること」じゃ無かったんでしょう。

 

 

気になる方はこちらも読んでみてくださいキスマーク

右矢印摂食障害を振り返ってみて

 

 

 

 

そう考えるとやっぱり

ヨガやピラティスって、一生もの!

 

 

私の中でのヨガは=心を静めて呼吸を深める

 

ピラティスの定義は=正しい身体の使い方

 

なので

 

 

ヨガピラティス

穏やかに深い呼吸で正しい身体の使い方をする

 

 

これなら一生できますよね⤴︎

 

いや、一生続けていきたいですキラキラ

 

 

 

 

誤解しないで欲しいのですが

 

決して

自分の体型がナイスバディ(←死語?笑)

だと思っている訳ではないんですよ私!

 

 

身長に対して手足小さいし、腕も脚も短いし

実は元々コンプレックスだらけ汗

 

そんな自分の体型をちゃんと受け入れて

 

大切な身体を少しでも長持ちさせる為

そして

少しでも綺麗に見せるよう努力しているだけ。

 

 

一人ライザップCMしてみたり(笑)←オススメ

 

 

その年齢なりに

自分の身体を綺麗に見せる努力も

一生続けていきたいと思っていますキラキラ

 

 

 

是非皆さんも大切なご自身の身体の為に

「一生続けられること」

選んでくださいね〜!

 

 

それがヨガやピラティスだったら

喜んで応援&協力いたしますラブラブ

 

 

 

ベルスタジオMibuカレンダーコチラです

ベルakikoのレッスンスケジュールコチラです

 

冬〜春の特別クラス

 

○2月25日(木)

19:00〜20:15

リラックスヨガ(SAE)

 

○3月25日(木)

19:00〜20:15

リラックスヨガ(SAE)

 

○3月30日(火)

10:30〜11:45

綱!からだスキャンエアピラ75@

 

ベルコロナに負けるな!キャンペーン開催中

 

 

養成講座スケジュール

 

○1月〜3月(水)※開催中

第9期(10回目)FTP Basic Mat Pilates Instructor COURSE

 

○4月16日(金)

FTPピラティスブラッシュアップ講座2021「23エクササイズの復習」

 

○4月21日・28日(水)

からだスキャンセルフマッサージ養成コース

 

○5月〜6月(月)予定

第1期 FTP Maternity Pilates Instructor COURSE

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

良かったらこちらもご覧ください亜友未

矢印矢印矢印

ヨガ&ピラティスについて語ってるブログ
 

宝石赤納得がいくまで笑いましょう

宝石赤交感神経やストレスも私達にとって必要なもの

宝石赤続・正しい姿勢を保てれば生きてるだけでエクササイズ

宝石赤身長低下を防ぐ為にも背中を正しく鍛えましょう!

宝石赤正しい姿勢を保てれば生きてるだけでエクササイズ

宝石赤ピラティスとは

宝石赤ヨガのポーズをとる目的

 

 

学びの旅は道連れ♡本日の筋肉

右矢印筋肉を英語で覚えた方が良い理由

 

■体幹に働く筋

頭半棘筋(とうはんきょくきん)

semispinalis capitis「セミスパイナリス キャピティス」

o:T7(8)〜C3の椎骨の横突起

i:後頭骨の上頂線と下頂線の間

頭部の伸展、回旋(対側)、側屈(同側)

@メモ:脊柱起立筋について

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策について

チェック2021年2月最新のイベント情報

 

ご予約・お問い合わせはこちら

※お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます好

 


スタジオMibuのHPはコチラです