皆さんは

一日何回トイレに行きますか?

 

 

 

先月、ふと見ていたテレビ

「尿トラブルについて」

 

ちょっと面白い内容でしたテレビ

(スミマセン番組名は分かりません←リモコン触らない人)

 

 

先ず

健康な人が一日にトイレに行く回数トイレ

 

4回〜8回

 

それより多いと「頻尿」との事。

 

 

 

レッスン前後に必ずトイレに行っていた私DASH!

→イントラあるあるだと思います!

 

数えてみたら10回以上びっくり

 

 

そこで、今までは「なんとなく」

行っていたトイレをやめてみました。

 

最初は余計に行きたい様な気もしましたが

慣れてきたら無理なく

8回以内におさまるようになりましたよ!

注意水分摂取量等により一概には言えません

 

 

 

更にその番組で紹介されていた

尿トラブルを改善するという「呼吸法」が

解剖学の原理に基づいていて納得です。

 

っていうか

ピラティスで普段している事に近いビックリマーク

 

早速プラスαでレッスンに取り入れていますひらめき電球

 

 

 

もちろん通院されている場合等は

お医者様の指示に従ってくださいね病院

 

 

でも、例えば

「立ったついでにトイレ行っておこうかな」

とか(実はけっこうあった↑笑)

 

心理的な要因で

おトイレが近くなってしまっている方は

ちょっとした意識で改善する事が出来ますキラキラ

 

 

膀胱も、骨盤底筋群と同じ筋肉ですから

固めないことが大切なんですねグッド!

 

 

良い筋肉=伸び縮みできる筋肉

 

 

大切なのは「収縮力」ですキラキラ

 

使い過ぎても、使わな過ぎても

すぐに硬くなっちゃいますよ〜ビックリマーク

 

 

 

いつも言っている様に

私がお伝えしているピラティスの目標は

 

一日でも長く自分の足でトイレに行くこと

 

 

image

 

 

是非、ヨガやピラティスを

生活に取り入れてみませんか?

 

 

 

 

いよいよ今週末開催!!

FTPベーシックピラティスインストラクター養成コース

(締切りました)

 

受講生の皆様とお会い出来るの

楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

凝り固まった筋肉を解すにはからキャンも効果的乙女のトキメキ

こちらはまだお申込み受付け中です♪

矢印矢印矢印

4月30日(火・祝)

11:00〜16:00

からだスキャンセルフマッサージ養成コース

 

 

 

他、特別レッスンやワークショップ

ブラッシュアップ講座はこちらひらめき電球

矢印矢印矢印

4月30日(火・祝)

16:10〜17:00

ミニポール講習会

 

5月4日(土)

11:00〜12:15

からだスキャンエアピラ75(akemi)

満満員御礼

 

5月6日(月)

10:00〜11:15

コアトレーニングヨガ(megu)

 

5月7日(火)

13:00〜14:00

ファンクショナルスパインムーブメントWS@

(FTP🅿️2ポイント/1時間)

 

14:15〜16:15

B-up〜23エクササイズの復習@

(FTP🅿️4ポイント/2時間)

 

 

良かったらこちらもご覧ください亜友未

矢印矢印矢印

 

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェック2019年4月最新のイベント情報

 

お問合せ・お申し込みはこちら

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。

studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます

 

 

スタジオMibuのHPはコチラです