こんばんは〜♡♡♡

 

家計簿アドバイザーのゆるっとOLさやかです♡

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

 
年末年始休暇が始まっている方もいるかな?
 
いや、聞いて真顔パー←笑

実はこないだ仕事で大きなミスを
してしまったんだよね😂⚡️うぅ
 
その出来事の後から
その日中ず〜っと
ミスしてしまった自分を引きずって
憂鬱な時間は続いていたんだけど...
 
でもね、これ
幻想だったのよ😂
 
幻想だったパー幻想。
まぼろし〜☝️(IKKO風味)

なぜ、幻かと言うと、、、
 
今、抱えている
『憂鬱なこと』や『心が痛むこと』
これのほとんどは
自分で創り出しているという事パー
 
そこに気づいてしまったからなのよ‼️
やばっ‼️😂
 
そこに気づいた瞬間、
『そんなはずがない。その出来事を
起こしているはずがない!』
って思うんだけど、、、

よーーーく考えてみると
実際にそれが目の前で起きている時間は
わずか数分、数十分、あるいは一瞬。
ではないかい??って思って🤔😂


その出来事が自分の中で
あまりにも衝撃的すぎたからって
長々と引きずって考え続けているのは
自分自身だったということチーンチーンチーンチーン
 
やばないっ?!
まじでそうじゃない?

特に失恋後とか、
仕事でミスした後とか
喧嘩した後とか
 
その出来事や事実だけで捉えると
その要する時間は数分なはずパー
 
話し合いは何時間にも及ぶ場合もあるけれど
・失恋した瞬間
・ミスした瞬間
・喧嘩した時間
喧嘩だって1日中ずっーと繰り広げられるほど
体力がある人ってなかなか見たことがない🤔笑

じゃぁ、なぜ、
病んでいる時間が長くなってしまうのかパー
失恋もあんだけ引きずってしまうのかパー
 
一つのことをきっかけに
他のことに考えを巡らせて
そのうちに余計な心配事や不安、後悔。
 
🤔「あの時あぁ言っていれば、、」
🤔「こう返していれば違った展開に
なっていたかもしれない。。。」
 
今考えても何にもならない妄想や後悔など
モヤモヤすることを

自分自身でわざわざ探し出して
あえて自分自身で気持ちを
暗くしてしまってはいないかい?😂
 
この時ってさ、
私が今ままで何度も何度も書いている
『今、この瞬間』を
生きていない時なんだよね〜滝汗笑い泣きハートブレイク
 
なぜなら
今、目の前で起きている
事実では無いから。
 
それを妄想している時って
事実だけで言えば、
何もしていないんだよね(笑)
 
ただ、頭の中だけで
妄想している
だけ
これが事実。
 
要は、自らその現実を
選んで悩んでいるという事やん〜パー

ただの妄想で
気分を勝手に落としていただけで😂
 
だから❣️こそ❣️

過ぎ去った過去のものではなく、
今、目の前にあることに
集中することが大事なんよねラブラブ

って事が更に腑に落ちた😂
 
目の前の事に集中すると
どうなるか?って

落ち込む時間が短くなるし、
病む時間が少なくなる。
 
『じゃあ、どうしようか?』
『どう改善していったらいいか?』
 
なぜか前向きな思考に自ずと
切り替わっていくからね✨✨
自分が何かに
思い悩んだりつまずいたり
不安になったり心配になったりした時は
そんな自分自身にハッとしようっチーン‼️
 
目を覚そうね💓笑ウインク
 
 
\募集3日で既に300名様が申込中❣️/

Special対談💓】▶︎コチラ

みんなこぞって参加しよう!!!

豊かさの波に乗り遅れるな💕✨

 

 
 

書けば書くほど豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッション💸✨💕

豊かになりたい方、絶賛募集中です💓▶︎コチラ

 

私の講座では『専用テキスト』をプレゼントさせて頂いています📖💕

家計簿ワークブックと合わせて使っていただくと間違いなく豊かさがあがります✨

なぜなら私が実際にやってきた事をリストアップしておりますから自信がありますラブラブラブラブ

 

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブックコチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信