こんばんは♡

 

家計簿アドバイザーのゆるっとOLさやかです♡

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

 

 

私は今まで自分の外見に投資する事が好きで、

その中でも『洋服』がとっても大好きだった💓

 

昔から好きなブランドは暇さえあれば

通勤時間や空いた時間に新しい情報をチェックして、新作が出れば店舗へ行き、実物を見て生地感をチェックし

買う事に喜びを感じていたの❣️

 

 

でもね、

お目当ての物を買って(手に入れられた)

喜びを感じたのは一瞬で。

当時の私はとっても貧乏マインドだった。

 

何が貧乏マインドだったか?と言うと、、、

 

好きな洋服を買えて幸せなはずなのに

『また洋服を買ってしまった...😱ハートブレイク

買った事に対して罪悪感をすごく感じていたの。

 

買った洋服に対しては後悔はしていないものの

お金を使った事に対しては後悔の気持ちが凄かった。

今考えると本当に謎(笑)

 

 

『自分の好き』に対して忠実に行動できていて

更には、毎回買える程の豊かさがあったのにも関わらず、謎にお金を使ってしまった事に対する後悔。

 

と言うのも

要は、自分が好きな洋服を買えた喜びに浸るよりもお金を使ってしまった罪悪感を感じる時間の方を優先していたって訳パー⚡️⚡️

 

喜び<罪悪感

幸福感低め笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そこに気づかせてもらえたのも

この家計簿ワークブックだった📖✨

 

自分の支出に向き合って

その時感じた感情を知る💓

これってとっても重要な事で❣️

 

私の例で言うと、

お金を出して洋服を買う時って

その洋服が欲しくてもちろん買うんだけど

それと同時に感情も買ってるんだよね✨

要は、その洋服を着た時に感じる感情。

 

その洋服を着ている自分は

『可愛い〜💓』

『イケてる💓』

『魅力が増したな💓』

この感情を味わいたくて買っているのパーラブラブ

 

そこに気づく事ができたなら

お金を出す事って素敵な事に変換される✨

 

 

 

なぜなら、お金を出せた事=

自分にとってプラスの感情を

受け取っている証拠となるから💓

 

そうやって

自分の感情に向き合えるようになると

自分が豊かである事に気付けるようになっていく。

すると日々の幸福度が増し増しになっていくのラブラブ

 

私の講座では

日々の支出を喜びの支出に変換方法も

しっかりお伝えしていくよパーラブラブ

 

 

❣️お待たせいたしました❣️

前回は募集開始から

10日間で満員御礼になり

大人気だった

『家計簿ワークブック講座』

 マンツーマンセッション

本募集遂にSTARTいたします❤️💃❣️

12/7(月)21:00〜

募集開始致します💸💓

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブックコチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信