こんばんは♡

 

家計簿アドバイザーのゆるっとOLさやかです♡

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

 
 
みんなはさ、
お店に入ってメニュー決めをする時
どこをみて判断してる?
 
友達とその話になった時に
みる視点が全然違くて
面白かったからシェアするね😆💓
 
 
最初に言ってしまうと、、、
私の判断基準は
その時に食べたい物を選ぶし、
気分で選ぶし、本当に感覚的に選んでいる💓
一方、
友達はどこに判断基準を持っていたか?
というと『値段を見て選ぶ』と。
 
思わず、
えーーーーーーチーンポーンチーン!!!!
 
でも、友達はその判断基準が
彼女の中で普通の感覚だったから
私の判断基準を伝えた瞬間、
えーーーーーーチーンゲッソリポーン!!!!
 
お互いに驚きだったのだ。

私:『値段で決めているってことは
   いつも自分の食べたいものを
   食べれていなかったって事?』
 
友:『そうだよ。値段によるからねパー
 
私:『じゃあ、じゃあ(興奮)
   いつも我慢していたって事?🤔』
 
友:『我慢している感覚はないけど、
   本当に食べたい物は高いからね〜』
 
私:『そーだったんだゲッソリ』衝撃⚡️


私は、わかりやすく言えば、
隣の席の人が美味しそうな物を
食べていれば、
『あの方と同じのください。』
と値段は全く気にせず言えてしまうのだパー💡
 
その時食べたい物、
美味しそうで気になった物、
常に自分の気持ちに正直に注文してきたから
当たり前に彼女もそうだと思ってきた。
 
 
家計簿アドバイザーの私からすると
彼女の判断基準に思わず
『豊かさマインド』を伝えなければ❣️
瞬時に血が騒いで🔥(笑)
 
懸命に彼女に
なぜその視点になってしまうのか
説いた。笑
 
ここでの彼女の豊かさブロックは
✔️自分よりお金に重きを置いてしまっていること
 
自分の食べたい物<値段
→自分の本音よりも
値段が少しでも安いモノの方がいい。
つまりお金の方が自分よりも価値を
上にしてしまっている状態。
 
なぜなら、その根底には
『お金は使ったらなくなるもの』
という思い込みが隠れているから真顔
 
その後も、面白かったのは、
 
私:『じゃあ、例えばだけど
  自分で支払いしない状況(奢り)だったら
  自分の食べたい物を注文できるの?』
 
友:『いや、申し訳無くて頼めない。』
 
えーーーーーーーーーチーンゲッソリポーン!!!!
 
待って待って待ってパー‼️
一生自分の好きなもの
頼めないやん、それ😂‼️
 
衝撃すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もはや、衝撃を通りすぎて
ふたりで爆笑😂😂😂❣️
 
彼女は今ままでこの事実に
疑問に感じたこともなかったらしく
新たな気づきだった様子で、
なぜかすごくスッキリしておったニヒヒ✨(笑)
 
って事で、この日は
『自分の好きな物を思いっきり頼もうー💓』
気の向くままに注文して食べてきたウインクラブラブ
私にとってはメニュー決めからも
『豊かさマインド』が明確になって
新たな気づきだった🤔✨✨
 
こうして考えてみると
日々の日常の中でも
自分の中では当たり前に思えてることでも
実は、『豊かな人たち』とは
見ている視点や判断基準が
そもそも全然違うんじゃないかと思う💸✨
 
私の講座ではその辺も学んできてわかった事も
たっぷりお伝えしていくよ💓
気になる方はぜひお待ちしております💓
 

 

❣️大変お待たせいたしました❣️

ゆるっとOLの

💋自分と向き合うことで

  豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッション💃💃❤️

【満員御礼】▶︎コチラ

次回募集は今月末頃ご案内予定📖✨

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブックコチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信