こんばんは♡

 

家計簿アドバイザーのゆるっとOLです♡

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

 
 
私が昨日から
新たに向き合っているテーマ!
『タスク管理』
もう、THE不快!
 
 
あ〜不快やわ〜😂(笑)
私は本当に感覚人間なので
スケジュール管理することが本当に苦手だった。
 
基本的に仕事の場面では、
スケジュールもタスク管理も
自然とできることが当たり前だった。
 
なのに、私生活となると
その反動なのか、
その時にしたいこと
その時の気分でやりたいこと
自由でいたい欲がすごかったの❣️
 
『なぜ嫌だったのか?』
向き合ってみたら、、、🤔
 
謎に縛られる感覚がすごくあって
タスク管理していくことが
すごく嫌だったのよ😂
向き合ってみて始めて気づいたことパー
 
でもね、でもね
そろそろ
タスク管理をしていかないと
いけない領域に来ている。
そろそろ
限界が来ていることを
私自身で気がついてはいたのよパー
でも見て見ぬふりをしてきたの、、真顔
 
今まではざっくりした枠の中で
自分がその時の気分のものから
集中できそうなものから
やっていく方式を採用してきた💡
 
本業の仕事の他にも
やりたい事たくさん!
やっていかなきゃいけない事たくさん!
日々のこなすタスクもコンプリートしたいし!
うわぁ〜ゲッソリチーンゲローニヒヒ
(まさに脳内、混乱状態🌀)
 
そこに気づいてしまったし、
そんな自分を発見してしまったからには
ちゃんとしますゲローパー
『タスク管理職人』への道。
こんな感じで
1日のスケジュールを
60分単位で書き出して
その時にやっていく行動も細分化して
書き出していく✍️✨
 
するとね❣️
まーじーで、
自分の無駄な動き満載!
そんな自分にゲンナリよチーンチーンチーン
 
しかもね、
やっぱり当然の事ながら得意・苦手がある。
気づいたらいっつも後回しに
してきているものが明確になって
ここでも自分の傾向が明らかになっていくのゲロー
 
『あ、これ私、好きじゃないんだな』
じゃぁ、どこに苦手要素があるんだろうか?
 
こんな感じで
自分を深める事にもなるウインク音譜
 
自分を知る事って
私は何ができて・何を頼った方がいいのか
自分の役割に気づく事にもなるし、
そこを知ることで対策が練れる。
対策が練れれば行動も変わっていく。
 
そうやってできることが
ちょっとずつ増えていく✨
 
新しい試みの一歩を踏み出す不快。
それを自分の中に浸透させていく不快。
習慣まで持っていく不快。
 
タスク管理職人への道は
まだまだ始まったばかりパーDASH!DASH!
 
とりあえずこんな感じで
また修行過程をシェアさせてくださいまし。
 
では、今日はこの辺で〜
 
 
 
❣️お待たせいたしました❣️

ゆるっとOLの

💋自分と向き合うことで

  豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッション💃💃❤️

【満員御礼】▶︎コチラ

次回募集は今月末頃ご案内予定📖✨

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブックコチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信