こんばんは♡

 

家計簿アドバイザーのゆるっとOLです♡

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

 


 

与えれば巡る✨

 

本当の意味とは、、、?



 

まず『与える』とは

 

純粋な気持ちで相手の立場に立って

 

物事を考え、そして相手が

 

必要としているであろうことを

 

(自分のできる範囲で)

 

提供すること💓

 

 

それは、

 

物かもしれないし

 

お金かもしれないし

 

言葉かもしれないし

 

人かもしれない。

 

※なんかこれ

何度も言ってる気がする😂笑

 

 

ただ❗️注意しなければ行けないのは

 

『与えたら戻ってくるっしょパー

 

どこかで見返りを期待していると

 

面白いことに、巡っては来なくなる。

 

 

『与えたら戻ってくるっしょパー

 

という気持ちからの『与える行為』は

 

善意と言うよりかは

 

下心からくるものなんじゃないかな?

 

 

この思考ってどちらかと言うと、

 

『与えるから、あなたもくださいね。』

 

と言うような『奪う』ような感じがする⚡️

 

 

それってどうだろうか?チーン

 

むしろ奪うことって

 

自分にはその能力がないのを

 

証明している感じがしないかな?🤔

 

ないから欲しいんだよね?

 

 

または、自分にはその物を

 

買う財力も力も方法もないから

 

与えてもらおうとしている感じ?🤔

 

 

感が鋭い方は

 

気がついた方もいたんじゃなかろうか。

 

そう。

 

『ない』から欲しい=欠乏

 

なんですよね〜😂😂

 

 

でもね、

 

この世界の基本ベースは

 

『自分=相手』なんだよね💡

 

どこまでいってもパーパーパー

 

 

 

どんな人が現れたとしても

 

すっごくありえない様な部分を

 

持った人だとしても

 

必ずその引っかかった部分は

 

自分も持ち合わせている部分なの。

全然認めたくない気持ちが湧くけどね(笑)

 

ざんねんながら真顔🌀

 

 

出来事に対して

 

解釈や感情をくっつけているのは

 

悪魔で自分自身なの✨

 

人によっては同じ出来事でも

 

みている側面が違う人だっているでしょ?

 

 

覚えといて欲しいのは、、、

 

全ての出来事は

中立でフラットと言う事。

 


そこにどんな意味合いをつけるかで

 

見えてくる世界(視点)が変わって

 

そして、現実は変わっていくんだよドキドキ音譜

 

 

 

 

 

👗直近の11/8(Sun)開催

服部ゆかりさんが講師を務める

『家計簿ワークブック講座』

まだまだ募集中です💞▶︎コチラ

 

 

💋自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

ゆるっとOLのマンツーマンセッション💃💃❤️

【満員御礼】▶︎コチラ

 

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブック《コチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

image

lineの友達検索から<@050yrbxm>で登録できます♡

"@"は必ずお付け下さい。

 

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

image

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡