こんにちは♡

 
家計簿アドバイザーのゆるっとOLです♡
 
 
 
 
私が最近、意識している事。
 
 
これが正しいという正論を振りかざす事
 
 
こう言うとなんかわかりづらいって
 
思うかもしれないんだけど😂笑
 
 
 
これは、仕事でよくあるんだよね。
 
1つの出来事に対して
 
ある一方の側面だけで
 
物事を判断しがち。
 
 
 
昨日も職場であった出来事なんだけど、
 
私のデスク周辺で先輩達2人が
 
めっちゃ口論をしていたんだよねメラメラメラメラ
 
 
💃『私は、こう教わったから
 その教えが絶対的に正しい。』
 
🕺『いや、俺はこうした方が効率的だから
 こうした方がいいと思う。』
 
 
近くで二人の話している内容を
聞いていると、、、
(というか聞こうとしなくても
聞こえる距離だったのが事実😂)
 
二人のそれぞれの言い分は
どっちも合っているなって思ってたの💡
 
 
ただ、
 
話し合いがヒートアップしていくうちに
段々とお互いに折れどころが
わからなくなっていて😂
 
着地点が見つからずに
ギクシャクする感じ?(笑) 

 
最初は仕事内容的に
お互いの主張している意味が
理解できたんだけど、、
 
次第に話し合いのはずが
戦いになっていた爆弾🔥
 

戦いになれば
当然、勝ち負けの世界⚔メラメラ
 


『自分の方が絶対的に正しい!』

ということを
主張する意見に変わってたんだよね😤
 
 
それって、もはや
『仕事がより良くなっていくためには』
という考え方よりも
 
『自分の方が絶対的に正しいことを
言っているんだから私が勝ち!
あなたが負け!』ドヤっ真顔ムキー!!
 
みたいな勝ち負け論みたいな感じになってて。。。
 
側から聞いていると

『もはや、この人たちは
なんのための話し合いをしているん...?』状態
 
 
もとを辿れば、
 
根本的な本質は違うよねパー
 
自分の承認欲求を満たすためではなく
 
どうしたら現状よりも
より良くなっていくか?

みんながよくなっていく方向性を探していたはず。
 
 
結局、この2人の着地点は
どうなったかと言うと、、
 
意見を言う事に疲れ果てて
なんだかよくわからないまま終了していた(笑)
 

それを横目で見守る私真顔
 
ここでの私の勝手な学びは
 
『自分を強く出せば出すほど
 話し合いは難航して
 正論を振りかざしたところで
 誰も幸せになれないんだな。』
 
って事でした真顔真顔真顔
 
 
みんなも1つの出来事で
感情が振り回されそうになった時は
ぜひ思い出して欲しい。
 
 
みんなが幸せになる方法は
どこだろう?
と視点を変えてみることがお勧めです💓
 
 
なんだか今日は
真面目な記事になってしまいましたが笑
 
今日はこの辺で〜パーラブラブ
 
 
 
 
👗直近の11/8(Sun)開催
服部ゆかりさんが講師を務める
『家計簿ワークブック講座』
まだまだ募集中です💞▶︎コチラ
 

ゆるっとOLの

💋自分と向き合うことで

  豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッション💃💃❤️

【満員御礼】▶︎コチラ

※キャンセル待ちお申込みも承ってます

image

講座へはこちらが必須になります

💎家計簿ワークブック《コチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂きお手元に準備をお願いします♡

image

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信