こんにちは♡

 

YUKOです

 

 

◆自分辞典講師

◆セルフブランディング講師

◆【愛知】小顔コルギ専門サロン♡aimerオーナー

自己紹介①

自己紹介②

 

 

行動するから気づける

 

 

少し前に書いたこのブログ

 

 

タスク管理をする時間を決めたって話なんだけど

 

夜の日記を書く時間も決めていて

 

そのあとのタスクの振り返りもしているのひらめき電球

 


 

今年入ってから

 

【タスクを決める→こなして→振り返る】

 

っていうことを始めていたんだけれど

 

タスクを決めることすら

 

めんどくさくなる日もあったんだよね(笑)

 

その日は一体、何やっていたんだろ・・・

 



 

タスクを決める日と決めない日を

 

繰り返していく中で

 

やっぱりタスクは必要だと感じてる!!!

(やっと分かったか・・・笑)

 


 

でね、もっと必要なのが

 

“振り返り”!!

 

 

というのもね、

 

振り返ると、自分の落とし穴


見つかるんだよ注意

 

 

 

私の場合、

 

後回しにしてしまうものが分かった

 

 

・急ぎではないもの

・時間がかかるもの

・やらなくても何とかなるもの

・苦手に感じるもの

 

 

3日ぐらいタスクに残っていたよ(笑)

 

 

この状況、

 

あなただったらどうする??

 

 

振り返っている時に

 

今日もできなかった・・・。

 

って反省する?

 

 

明日やればいっか音譜

 

って開き直る?

 

 

私は

 

できる方法を考える乙女のトキメキ

 

 


 

 私が効果ある方法は


優先順位を上げて次の日の午前中には終わらせる

タイマーかけて、その時間だけでも集中する

仕事をする場所を変える(気分転換)

 

この3つ♡

 

 

 

 

 

振り返りはね、

 

自分を責める時間ではない!

 

できなかったことを

見つけるだけの時間でもない!

 

 

 

何でできなかったのか?

 

どうしたらできるようになるのか?

 

を、考える時間にするんだよ合格

 

 

 

“できなかった〜明日やろ!”

 

“あ、今日もできなかった〜”

 

で、終わらせていると

 

一生できない注意

 

 

むしろ

 

自分にとって大事なタスクではないのかもねひらめき電球

 

 

 

私も繰り返し進めていきながら

 

自分らしいやり方が見つかっているよ♡

 

 

まずはやってみる!

 

 

行動するから

 

気づけることはたくさんある!!

 

夢を叶える一歩として

 

タスク管理は当たり前にしておこうニコニコ

 

 

 

 

 

▶︎自分辞典パーソナル講座2days

1月24日、31日(日)開催

 

募集開始:12月22日21時〜

 

 

 

▶︎new me-新しい私を創る-

音声配信♡ラジオ

ご視聴は《こちらから》

 

♥ 人気記事♥

 

 

自分辞典については こちらから♡

内向的・外向的とは??

3つの思考パターンとは??

 

6色のカラー解説

ホワイト     イエロー

グリーン       レッド

ブルー     オレンジ

 

 

🌷 Instagram

 

 

 

🌷公式LINE

♡質問も受け付けてるよ♡

登録してね

 

 
@191tzvgo で検索もできるよ♡