ブログを始めて1年ほど経ち

変化もあったので

改めて自己紹介をしたいと思います♡

 

 

ちょっと長くなりますが

私の生い立ち(笑)と

想いと共に自己紹介します照れ

 

 

 ----------------------------------------

 

 

◆YUKO(ゆうこ)

 

◆愛知県在住

 

自分辞典講師

セルフブランディング講師

小顔コルギ専門サロン♡aimerオーナー

 

 

心と外見♡

両面からアプローチした美の追究を

SNSを通じて発信をしていますドキドキ

 

 

 

 

私は高校卒業後

 

グランドスタッフを夢見て

航空ビジネスを学び

某航空会社のグランドスタッフになりました♡

 

 

小さな頃から飛行機と空港の雰囲気が大好きで

いつもワクワクしていました♡

 

 

一番大好きな航空会社の

グランドスタッフとして働くことができて

 

夢って本当に叶うんだ!

思った瞬間でした音譜

 

 

国際空港だったので

英語は当たり前ビックリマーク

 

もっとスキルをあげたいと思い

語学留学を決意メラメラ

 

 

この時もまた、夢が叶った瞬間ですウインク

 

 

留学先に選んだのは

ニュージーランドのクライストチャーチ

 

自然豊かで

すごく伸び伸びと勉強ができる環境でした♡

 

 

 

 

しかし

知らない土地、異国の文化、価値観の違う人々

そして何よりも言葉が通じないもどかしさで

1ヶ月でホームシックにえーん

 

 

頑張って勉強しよう!というより

楽しむことに集中して

 

友達とニュージーランド中を旅行したり

ホームパーティをしたり

完全に遊びにシフトしてましたてへぺろ乙女のトキメキ

 

 

 

帰国後は

外資系航空会社の

グランドスタッフになりましたウインク

 

再び大好きな空港で働くことができた

私は本当にラッキーだと思います♡

(実はCAも目指していました笑)

 

 

 

結婚を機に退職して

専業主婦となりましたが

この5年間の専業主婦の期間は

正直、すごく辛かったですあせる

 

 

社会から切り離されているような気がして

すごく孤独感を感じる日々でした。

 

 

のちに、“自分辞典”で私の資質を知った時に

 

専業主婦が向いていない理由がわかって

なんだか安心しましたひらめき電球

 

 

 

その後、美容サロンで働くこととなり

 

パートで入社した私が

1年半後には店長となっていました乙女のトキメキ

 

 

 

お店の運営にスタッフ育成は不可欠!

 

私は一体何ができるんだろう?

私の何を活かして

スタッフをもっと輝かせることができるのだろうか?

 

そんなことばかり考えていた時に出会ったのが

 

【自分辞典】でした!

(自分辞典についてはこちら♡

 

 

 

自分辞典は、

深層心理学を元に考案された

資質診断ツールです

 

それぞれの思考パターンによって

才能がわかる!!

 

 

 

リーダーシップの取り方

マネジメントの仕方も資質によって変わります

 

 

資質によって

マネジメントなどの得意・不得意はありますが

 

自分の資質を知っておけば

活かせる才能と、頼るべきことがわかります。

 

 

 

 

 

私の場合、一番大切なことは

“人と関わりながら自分が楽しむ”ことなんです。

 

 

店長は

すべての業務を完璧にこなすべき!

考えていた私にとって

 

このマネジメント方法は目から鱗でした。

 

 

私は、人と関わることで才能が磨かれていくのに

実際やっていることは

 

売り上げや成績など数字と向き合うことばかり。

現場にいながら一人でコツコツPC作業。

 

スタッフの業務がスムーズにいくように

“裏方”とも言える業務が増えていました。

 

 

自分辞典で分かった私の得意なことは

・人と関わること

・自分の想いを伝えること

・センスと感覚で出来ちゃう

 

 

そして苦手なことは

・ルールや型にハマること

・論理的に物事を考えること

・ルーティンワーク

 

 

まさに苦手なことを頑張っていたんです!

 

苦手意識があったからこそ

できるように努力をしていました。

  

 

だって、

仕事だから。

 

 

仕事ならやりたくないことをやるのは当然!

とさえ、思っていました

 

 

だけど、心は正直です。

 

楽しくない。

 

 

こんな風に思うことがダメなこと

みんな苦手なことはあるし、

与えられた仕事をするのは当たり前

 

 

そう思っていたから、

楽しくない気持ちに蓋をして

頑張っていましたが

エネルギーは下がっていく一方ですよね。

 

 

自分辞典によって

この葛藤のすべてが明らかになりましたウインク

 

 

続く・・・♡♡♡

 

 

 

 

 

◆元々持っている才能のタネを見つけることができなければ

育てることもできませんよね?

まずは才能のタネを見つけることからがスタートです

 

個人セッション・グループセッションのお問い合わせは

公式LINEにメッセージください♡

 

▶︎公式LINE

♡質問も受け付けてます♡

 

@191tzvgo で検索もできます♡

 

 

▶︎new me-新しい私を創る-

音声配信♡ラジオ

ご視聴は《こちらから》

 

 

▶︎Instagram