こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

皆さんは

欲しいと思っていたものが

偶然、当選したり、もらったり、

楽に手に入ったり、出会ったり

したことありませんか。


一種の「引き寄せ」なんですが

今回は、わたしの体験もふまえて

欲しいものを簡単に手に入れられる準備をしていこう〜♪っていう話をしますハート



わたしが片付けを本格的にし始めた

2022年2月から

だいたいの欲しいものを手に入れました。


まずはずっと欲しかったゲーム機

リビングめっちゃ断捨離して

テレビ周りもかなりスッキリした矢先に。



お次はディズニーチケットも。

娘がディズニー行きたーい!と

騒いでいたときに。



 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

家の中の要らない物を売りまくって

総額は、

2ヶ月分のお給料くらいにはなったはずですが



不要なものの中でも

1番の大物はやっぱり家でしたね^^

売れなかったらダブルローン状態になることが不安だったけど

そんな不安をよそに、秒で売れた。


要らないもの手放したら

大好きなお金がワイワイと飛び込んでくる飛び出すハート


「売り時」は「要らなくなったとき」よ!


結局、購入金額の半額くらいが

手残りとなりました昇天


要らないダウンジャケット売ったら

利益は1万円くらいだったのに

これだ!と思ったものが2,900円だったり



離婚危機もあった夫婦関係も

結婚指輪を仲良く売りに行くくらい

改善しました笑。


欲しいと思っていたものは


ギラギラ目を光らせて

ガツガツ手を伸ばして

探し、掴まなくたって


いつも向こうの方からやって来てくれます。


そのコツを・・・なんて言ったら

ちょっとおこがましいのだけどニコニコ


くらげ調べによりますと


席を空けるだけ


なんです。


「欲しいもの」は

今はここにはないのだけど

それがあたかも「あるもの」のように

特等席を空けてあげるのです。


いつでもおいで

待ってるよ

みたいな感覚です。


手放すときも

これまでくれた、嬉しい気持ちを思い出し

今までありがとうと感謝します。



この一年、毎日毎日

子どもの頃からの感謝を込めて磨いたお風呂。

あと1日で、さよならします。

ありがとう ありがとう



逃げるように辞めた仕事でしたが

その1年後、自分の中でケリをつけて

いただいたお給料と出会いとスキルに

まっすぐ感謝できるようになった日


その日は偶然にも

わたしが生まれて初めて

自分の手で作り出した商品を

買って頂いた日でもありました。



片付けというと

捨てればいいんでしょ

減らせばいいんでしょ

収納方法を学ぶんでしょ


って、そんなイメージがあるかもしれません。


苦手だから

向いてないから

嫌いだから

と、前向きに捉えられない方もいるかもしれませんね…



だけどわたしは

片付けというのは

選び取ることだと思っていて

まだここにないものも含めて


だいじょうぶ。わたしのところにおいで。

って言える器を作っていく作業であり、


今までありがとう。

と、これまで自分を支えてくれたこと

(それは、負の感情も含めて)に

心から感謝し、許し、昇華させること

でもあると思っているんです。


そんな精神的な部分は

説明が難しいですし

言葉で読んでもなかなか腑に落ちないものなので


わかりやすく物理的な片付けを

まずはご提案、お伝えしています。



そんなとき


12月サポートさせて頂いたお客様より

「ずっと欲しかった物(かなり大物)を

いただけることななりました愛

と連絡をもらったり


1月サポート生のある方は、

「ずっと手放せなかったものがあって

そこには執着があることに気がつき

やっとやっと手放すことができました。

今を大切にします

というご報告をもらったり


なんだか感動して

涙涙の日々です。


お二人とも、もちろん

まずは物理的に

とことん物に向き合って、

何を大事にしていくのか、何に区切りをつけるのかと作業をされて

結局は自分にとことん向き合った結果なんです泣くうさぎ


そういえば、


また別のお客様は

過去の思い出に区切りをつけて

過去の物と、現在の物を物理的に分けるところから始めて、

収納も、過去ゾーン・現在ゾーンと分けたところ

新たな素敵な出会いをゲットされていましたハート



ほしいものが来てくれる

ふさわしい自分になるべく

整える


そうしたら、

欲しいものは

向こうの方からやって来る


そんなふうに思います。




これを、別のことばに言い換えると

「思考は現実化する」という

至極科学的なことになるのですが

ここでは同じことを、

「席をあける」「器を用意する」「感謝して手放す」

このような言い回しで

説明してみました。



みなさんもゆる〜く

体験してみてね飛び出すハート


 

 


 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村