こんにちは^^
断捨離だいすき 宇宙人 くらげです

昨日
断捨離について
熱い?想いを語っておいてなんですが


すみません、

今日は、物が増える話です。


みなさん


こちらのゲーム機をご存知でしょうか。



[新品] Nintendo Switch有機ELモデルJoy-Con(L)/(R) ホワイト HEG-S-KAAAA 4902370548495


今やほとんどの小学生が

持っている?と噂の

ニンテンドースイッチ。


こちらは、

最新版の

有機ELモデルという商品だそうで。


なにを隠そうこのわたし。


断捨離大好きとほざいている

このわたし。


ほしくてほしくて

たまらなかったわ・・・


家電屋さんの

ゲーム機コーナーでは

毎回立ち止まり


欲しいなぁ欲しいなぁ

でも高いなぁ 必須じゃないよなぁと

じぶんに「いらない」と

言い聞かせてきましたが


やっぱり

どうしたって欲しかったもの。


世の中が

Switch Switch言い始めてから

当たり前のように

みんなが持ってる、みたいな雰囲気で

それが逆に、自分の気持ちを

抑えてくれていたのだけど

(あまのじゃくなので)


でもね、欲しかったよ。




テレビも見ないから

テレビいらない、捨てようかな

なんて思うくらいに

断捨離を進めてきたわたし。


そんな矢先でした。


夫が

NINTENDO Switch

ビンゴで当てた

のは。


夫と言ったら

普段こんな不真面目な格好で

テレワークなんて言いながら


仕事してんだかしてないんだか




なのに。



ちゃっかりビンゴで

一位になっちゃって

周りからどう思われてるか

知りませんが、

(ビンゴもオンラインでできる

自動システム)


とにかく嬉しい!!!


[新品] Nintendo Switch有機ELモデルJoy-Con(L)/(R) ホワイト HEG-S-KAAAA 4902370548495

もう、

売られた商品を

よだれ垂らして眺める必要ないのねおねだり


カラーはホワイトをチョイス。

インテリア的にも嬉しい。


子供の頃

親が新しいゲーム機を次々買うタイプだったので

ゲーム機には不自由しませんでしたが、


大学以降、

自分でゲーム機を買ったことがなくて。


夫と一緒に対戦してた

ニンテンドーDSが

我々最後のゲーム機w


それ以来

ゲームというゲームから

離れた生活をしてたんですが


ついに現代に追いついた!



なんか
断捨離と真逆のこと書いてるようですが

わりと本気で

これこそ断捨離の効果!?
なんて思っちゃってます。


なぜなら
前にもあったんですよ、
同じようなことが。

いまでこそ
お鍋類の数は固定化し
5種類しかないまま
7年以上経過してますが、

7年前にたくさんあったお鍋を整理しました。

それで、今も使っている
ニトリの伸縮棚を
奮発して手に入れて
スッキリ余裕ある収納になりました。

整理し終わった時
これはフライパンを買い替えないと、
と思ったのですが

良いと思えるフライパンは高くて
妥協するしかないかなぁと
諦めようとしたそのとき

母が
「景品でティファールのフライパンもらったんだけど、いる?」と聞いてきたんです。

「同じティファールのフライパンもってるから、いるならあげるよ」と。


もちろん、母に
フライパンの話なんて
いっさいしていなかったのに、です。

そのときも
断捨離と整理整頓して
欲しい物がピンポイントで手に入ったので


なんだか今回も
断捨離効果な気がしてならないのですほんわか

あれあれ
ずいぶんスピリチュアルで
あやしいお話みたいになってしまいましたが

わりと本気で

そんなきがしてます花



さあさ、
物を減らしたこちらの↓リビングですが


やっぱり手放したソファーがほしい!
首のためにも!


今となっては
テレビも捨てなくてよかったです^^


なにより
娘とゲームを楽しめる日が来るなんて
夢のよう。

ゲーム機コーナーで
いつも娘と
「欲しいねえ」「でも高いねえ」
と言い合った日々!ぐすん

まさか、
夢か現実になるなんて!

とは言え
ソフトを買わないと楽しめません!


まずは何を買ったらいいんだー

Minecraft Nintendo Switch版あつまれ どうぶつの森リングフィット アドベンチャー任天堂|Nintendo 星のカービィ ディスカバリー【Switch】 【代金引換配送不可】

このあたりが候補なんですが

あれ。
待って。
ソフト、高くない!?

ビンゴ当たったのに
結局出費増えてない??

てことでこの辺で。
またねー!