片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

2023年2月末から実家で両親と同居することになり、
実家のリフォームやDIY、片付けを進めています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちはー宇宙人くらげです!

本日2記事目ですが


最初の記事はコチラ↓


夫も両親も「ふーん」て感じで

全然褒めてくれないので

お願い、誰か褒めて!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


そうなんです、

トイレの床にクッションフロアを貼ったのです!




トイレに突っ張り棚を設置して

少しずつ整えました。



床の汚れはこの通り。

いくら磨いても、もう取れやしない。




でも、リビングのリフォームが完工したら

娘の入学祝いも兼ねて

義両親を招待するんだもの炎


こんな汚らしいトイレを使わせるわけにはいかないのよ炎


けれどもこのトイレ、




お伝えしました通り、

特に左奥、まったく腕が入りません。


掃除すらできない悲しいトイレ。


おまけに、今の時代では珍しい、


便器の横に配管があるタイプ魂が抜ける


ううう、ぜったい無理…

どうやってあの配管部分穴開けるの?

腕入らないのに、

どうやって便器の穴開けるの?




諦めないぞ。

今回は、チラシを使って型を取ることにしました。

腕が入る、右奥部分まで、ですが。

それをクッションフロアの裏に、
(裏返して)写しまして・・・




腕が入らないので、

右奥の部分と、便器の手前半分くらいまでしか

肩が取れていません。


そしてカットしてみる。



さあ、ここからどうするの?


必殺、想像!


左奥は、想像でどうにかするという暴挙に躍り出ました凝視


見てください。

こちらが、半分想像で切り取ったクッションフロアでございます。


両面テープを貼りまして・・・



いざ、

トイレに貼っていく炎



結果。

天才なのかな?







自分でもびっくりするくらい

綺麗にはれました。


この才能、なぜあの時発揮できなかった?


あの時とはこの時。



この細かい部分も

今回型を取ったことで

ボロボロにならずに済みましたキラキラ







リフォーム業者さんが、サービスでくれた、

平見切りを

廊下の床材との境目に貼ると

アラが目立たなくなりました〜キラキラ




それでは最後に

ビフォー・アフターいきます。






今日は

娘を保育園に送る途中、

マスク忘れたことに気がついて家まで戻るハプニングがありまして。


往復1時間弱かかる送迎、

送りと迎えで2往復なのに泣くうさぎ

マスクのせいで、家に着いたらすでにボロボロになっていた身体で


どうにかクッションフロア貼り、

やりきりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


がんばった、わたし。


夫は「ふーん、いいんじゃない?」だとお!?


お願い・・・

誰か・・・ほ め て・・・パタリふとん1




トイレ掃除でウォッシュレット若干壊れたぽいから
新しいのに変えたい…




それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪



イベントバナー

 


片付けをこれから頑張ろうと思ってる方、
今まさに頑張っていらっしゃる方で、
1人で悶々とやるよりも、誰かに報告しながらの方がやる気が出る!という方は、
当ブログコメント欄を片付けのアウトプットに使ってください
にっこり

「今ここを片付けてます」とか、「今日はこんなに減らしました」とか、メッセージ頂けたら嬉しいです。