こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人


前回の記事にもお付き合いいただき

ありがとうございました。



ショックを受けていても始まらないので

足りない分を用意するか?

妥協して費用をけずるか?

相見積もりも取りながら考えます。

考えると言っても、年内には答えを出さなくちゃ間に合わないびっくりマーク泣くうさぎ

やれることやります!


イベントバナー

 



さてさて、

断捨離を繰り返し、

お気に入りの靴も見つけて、

やっと落ち着きました、我が家の靴たち。


今日は、

そんな家族全員分の靴を紹介したいと思います!




まず、メイン収納部分に5足。


①私の普段履き


②黒パンプス


③パーティー用パンプス(来年参加予定の結婚式が終わったら即捨てます)


④夫のサンダル


夫のこだわりの1足。

やっと足に馴染んできたもよう。


⑤夫の革靴



次に、サイド収納の中に3足。

こちらには、

傘といっしょに雨様の靴を収納しています。




⑥私の防水シューズ


気に入りすぎて晴れの日も履いてます。

あったか機能があるので、特に今の寒い季節には重宝します。足首が守られる〜

汚れもひと拭きで取れて楽ちんです。


⑦夫の防水シューズ

22秋冬 Salomon サロモン メンズ XA PRO 3D v8 GORE-TEX ハイキングシューズ L40988900ゴアテックス トレラン ハイキング ランニング クッション 軽量 汎用性 日常使い ファッション

こちらも、夫相当気に入ってるみたい。

ゴアテックスなので雨の日も安心で、
レインシューズって感じじゃないのが良いね^^


⑧娘の防水シューズ


晴れの日も普通に履けるデザインなので、

サブシューズとしても、長靴としても兼用しています。


そして、毎日履いている靴は、

玄関たたきに出しっぱなしです。




⑨夫の普段履きスニーカー


⑩私の普段履きローファー


そして最後に、

保育園へ履いて行っているため、

今家にはありませんが、

娘の普段履きのスニーカーが1足あります。



もうずっと、このシリーズをリピートしています。

履き心地がわかっているので、サイズアップしてもネットで買いやすい^^





こんな感じで、

家族全員の靴を、11足に収めております。


それぞれの数を比較すると、


私→5足

夫→4足

娘→2足


となります。

来年参加予定の結婚式が終われば、

合計10足ラブラブ


娘がおしゃれに目覚めたら、

少しずつ増えてしまうだろうから、

今からミニマルに慣れておこうっとにっこり


この数なら、

実家の下駄箱に収納可能かな?

と思います。


まあ・・・両親の断捨離具合によりますがアセアセ

(今は、両親二人にも関わらず、下駄箱に収まりきらず、玄関たたき部分にミニ収納を足して、そこにも靴がぎっしり詰まってるオエー)



そんな我が家の、靴事情にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


皆さんのおうちは、

どのくらい靴がありますか?


我が家の下駄箱に、こんなにスペースがあるのは

初めてです。


断捨離繰り返して

ようやくここまできた、ってかんじ昇天


気がついたらカビてた驚きってこともなくなり、

管理がしやすくなったし、

次に手に入れるべき靴とかも検討しやすいです。


それではまた次回の記事でお会いしましょう♪






いつもありがとうにっこり

それではまたね!



イベントバナー