こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人




前回の、

夢ができちゃった記事にも

お付き合いいただきありがとうございました^^


さて、

2年ほど前のこと、

シンクの磨きに命をかけていた時期があります爆笑


その頃、

業者も使う研磨スポンジなども手に入れて

自宅も実家も

ありとあらゆるステンレス・陶器を磨き倒していたのですが…


結局のところ


業務用研磨スポンジや、撥水コーティング剤などしなくとも、


簡単に、ピカピカで、水を弾くようにする方法は、


ズバリ、クリームクレンザーでした。


クリームクレンザー×ビニール袋!




「ピカール」などの研磨剤を使えば

もっと鏡面仕上げにできるのですが、


できるだけ、簡単に手間なく

匂いとか後処理を気にせず手入れしたい。





撥水コーティング剤を使わなくても

クリームクレンザーでこするだけで

この程度撥水します。


水が球になって転がる!



細かな傷がつきまくっている

25年もののシンクですが、


毎朝の洗い物時にささっと掃除、

たまに、クレンザーで

自分が気持ちよく感じる綺麗さを保てていますにっこり




わたしはこちらを愛用しています昇天


100円ショップでも

他メーカーのものですが、取り扱いがあるようです。


スポンジではなく、

ビニールでるこするのがポイント。


※クレンザー使用可能な素材かどうか、よくお確かめください。

研磨でコーティングが剥がれてしまう場合もあるかもしれません。



本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。


また次の記事でお会いしましょう♪





いつもありがとうにっこり

それではまたね。