こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^


本日ふたつめの記事〜♪

良かったらこちらもどうぞ!


去年は、探しに探して

こだわりにこだわって手に入れた

西川のダウンジャケットがあったけど


半端な長さが好みじゃなくなった

&

白いダウンが着たくなった


そうよ、わたしは飽き性よ!


高かったからなに、今着たいものを着るために

秋の時点でとっとと売った。



この時、1万円以上の利益になったので

これなら狙ってたUNIQLOのダウン買える〜飛び出すハート

と思ってたんだけど

いざUNIQLOに試着しに行ったら

あんまり似合わなくて爆笑


結局どーした?もう冬だよ!

って話です。



ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



それで結論から言うと

今期のダウンジャケット、これにしました。




わたしの生活のほとんどを支えてくれている、

お馴染み、GU先生です。


ですが、実際購入したのは、
この商品の、去年のバージョンでして・・・




今季のものは

多少形が変わったのかな?


でも機能面はほぼ同じかな〜と思います。

色も白過ぎず、気に入ってます飛び出すハート


ようやく「これだ」というものに出会えて

さらに3000円以下というお値段で手に入れてしまった驚き


欲しいものを手に入れようとしたら

利益が出てしまうという奇跡


片付けしてると

こんな奇跡は日常茶飯事だよねハート




肝心の暖かさですが、

あったかすぎるくらいです。


現代のテクノロジー、すごいな炎

もう、羽毛のいらない時代か!


撥水機能、保温機能付きで、

リサイクルポリエステル使用なんて素晴らしいね〜


少し前まで、中綿なんて冬寒いよ、アウターの意味ある?なんて思ってました、ごめん。

今日北風ビュービュー吹く中自転車漕いだけど


手首からも首からも風が入らない作りで

尚且つ、着てる部分全然冷たくならないし

いったいどーなってんの?て感じでした。


今季のわたしを

お守りください🧿


それではまた次回の記事でね!





[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
あなたの人生のお片付けコーチ。


身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


\Instagramはじめました/


お時間ない方のモチベーションアップにもなるような、お片付けマインド発信していきます^^

くらげのInstagram




ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村